
15話の19 「大丈夫大丈夫」

きのこ更新ー。下の「続きを読む」をクリック! 「ねーねー」「毎週更新じゃなかったのー?」「ねーえー!」

おやすみ

今週ちょっとドタバタしてマンガ描く時間取れなかったのでお休みします。 オマケ絵:えみちゃんのコスプレ。 テーマは「血みどろ女子高生」!

15話の18 「ちょっと待って」

いえーいっ きのこ更新ー。下の「続きを読む」をクリック!

2-C仲良しグループ分け表

(クリックで拡大)

15話の17 「帰りたい…」

おまたせ!先生きのこ本編更新!! の、前に… それじゃ本編!(↓の続きを読むをクリック!)

『トラップ・オブ・ラブ』

時系列的には第1話より前、みんなが1年の時の5月かその辺の話。全10ページ!

『話をしよう。』

てなわけで10年です、びっくりだね! 上にもある通り明日にはきのこ番外編と、来週以降は数年放置してたきのこ15話の続きをぼちぼちと更新していく予定です。 11年目に突入したテツジローカル、これからもどうかよろしくお願いしまーす!

!?

数年の沈黙を破り、ついに”ヤツら”が帰ってくる…! 近日公開予定…!

ワクドキの21 『ピリオドの"向こう"』

すうねんぶりの『ワクドキ』…へへっ、むねがたかなるな…! (マンガのつづきはうえのがぞうを ”クリック ”!) ↑ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくださると嬉しいです! (クリックすると投票確認画面が別窓で開きます。)

『しらゆりさんとくろゆりさん』その7と8(完結)

『しらゆりさんとくろゆりさん』その7と8ー。絵をクリック! 『しらゆりさんとくろゆりさん』その7 『しらゆりさんとくろゆりさん』その8 おしまい!

『しらゆりさんとくろゆりさん』その5と6

『しらゆりさんとくろゆりさん』その5と6ー。絵をクリック! 『しらゆりさんとくろゆりさん』その5 『しらゆりさんとくろゆりさん』その6 つづく!

『しらゆりさんとくろゆりさん』その3と4

『しらゆりさんとくろゆりさん』その3と4ー。絵をクリック! 『しらゆりさんとくろゆりさん』その3 『しらゆりさんとくろゆりさん』その4 つづく!

『しらゆりさんとくろゆりさん』その1と2

2011年のコミティアで310さんが企画された創作百合アンソロジー『*Lily』(http://nat.namaste.jp/lily/)のノベルティ『しらゆりさんとくろゆりさん』にて描かせていただいたマンガです。 キャラのビジュアルと名前だけ310さんが決めて、後は好きに描いてく…

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます、今年もテツジローカルをよろしくお願いします! 今年はもっとたくさん描きたいところですね!去年後半ほとんど何も描いてなかったからな…あれは良くない… 駆け抜けるぜ!!

トイレットペーパーちゃんその6(完)

謎マンガ『トイレットペーパーちゃん』その6!最終回!(上の画像をクリック!)

トイレットペーパーちゃんその5

謎マンガ『トイレットペーパーちゃん』その5!(上の画像をクリック!)

トイレットペーパーちゃんその4

謎マンガ『トイレットペーパーちゃん』その4!(上の画像をクリック!)

トイレットペーパーちゃんその3

謎マンガ『トイレットペーパーちゃん』その3!(上の画像をクリック!)

トイレットペーパーちゃんその2

謎マンガ『トイレットペーパーちゃん』その2!(上の画像をクリック!) 前回の更新の時に全11話予定って書いたけど、よく考えたら4コママンガ全11本なんであってページ数にしたら全6ページだって事に今気付いたの巻。 なのでまぁ全6話みたいなもんだよむし…

トイレットペーパーちゃんその1

謎マンガ『トイレットペーパーちゃん』はっじまっるよー! 全11話予定の第1話!(上の画像をクリック!)

COMITIA105 ゲスト原稿のお知らせ

310さん主催の創作合同誌、『変身女子アンソロジー』に8ページ寄稿させていただきました!よろしくお願いします!! ↓詳しくはコチラ!↓

COMITIA105 ゲスト原稿のお知らせ

8月18日に開催されるCOMITIA105、そこで『ROOM#310』の310さん主催の合同誌、『変身女子アンソロジー』に参加させていただきました! ←告知サイト 参加者がそれぞれ、「変身女子」という言葉から連想されるマンガ、イラストを描く…という企画で、僕は変身ヒ…

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございまーす!!!! てなわけで(?)年賀状シリーズその1。去年出した同人誌で描いた子。

明日の関西コミティア出るよーちょう出るよー

やっと出来た!ああもう明日だ! てなわけで明日の関西コミティアに出ます!いえーい!!(寝てない そんな感じでよろしくお願いします! ちょっと今すっげー眠くてこう…テンションおかしいので、 明日当日はすっげーしんどそうにしてるかもしれませんが気に…

関西コミティア新刊表紙

10月14日に大阪で行われる関西コミティアで出す予定の新刊表紙と裏表紙になります。 中身はこれから描きます!間に合うかどうかは五分五分かな!(低っ それではよろしくお願いしますー。

きのこ第1話の微修正版をピクシブにアップしました

先生きのこ第1話「死闘!夏休みの宿題!!」 by テツジロー on pixivもう2年近く更新止まってるウチのマンガですが近いうちに再開しよう!うん!とネーム描いてるとこ(まだネーム段階なのかよというツッコミは勘弁な!)なので宣伝がてら1話を軽く修正したも…

らくがき

フオオオオ…

らくがき

らくがきがきがき

僕の考えたシンデレラガールズ

僕の考えたシンデレラガールズー。シンデレラガールズは変化球多すぎなのでそろそろバツイチ子持ちもあってもいいかなって。

らくがき4

らくがき。おさげ追加。

らくがき3

らくがき。メガネ追加。

らくがき2

らくがき。なんか可愛くかけた。背景の横線はガンダムの足です(特に意味はない)。

はー

さむい。

らくがき

むー 泣きぼくろや口元以外で顔にほくろあるキャラってあんまいないよなーって思ったけどほくろ描き忘れる事が多いからじゃあもう最初から無しでいいやとかそんなんなんかな…って写真だとほっぺのんが消えてるやアハハ それはそうと手癖でらくがきすると大体こ…

ぷぅ

そういやフーセンガムってもう何年も食べてないなー 何年ってか10年以上食べて無い気がする。

むー

まるいくん

創作マンガ「かえりみち」その11

かえりみちその11ー。これでラストです。 下の”続きを読む”をクリック! 高校ん時電車通学とか憧れたなぁ…実際はめんどいんだろうけど その1→http://ahiru15.ifdef.jp/comic.html 携帯版→http://ahiru15.ifdef.jp/m/top.html

COMITIA97

トップページでも触れてますが8月21日に行われるCOMITIA97にて310さんの出される百合合同誌「*Lily」に6ページほど描かせていただきました。 そいで完成した本が先日届いたんですが、予想外に分厚い……! (↑クリックで僕の描いた分のサンプルを別窓表示しま…

創作マンガ「かえりみち」その10

かえりみちその10ー。 下の”続きを読む”をクリック! 駅着いた その1→http://ahiru15.ifdef.jp/comic.html 携帯版→http://ahiru15.ifdef.jp/m/top.html

創作マンガ「かえりみち」その9

かえりみちその9ー。 下の”続きを読む”をクリック! なでなでなでなで その1→http://ahiru15.ifdef.jp/comic.html 携帯版→http://ahiru15.ifdef.jp/m/top.html

創作マンガ「かえりみち」その8

かえりみちその8ー。 下の”続きを読む”をクリック! どうした?トイレか? その1→http://ahiru15.ifdef.jp/comic.html 携帯版→http://ahiru15.ifdef.jp/m/top.html

創作マンガ「かえりみち」その7

かえりみちその7ー。 下の”続きを読む”をクリック! 回想は負けフラグ その1→http://ahiru15.ifdef.jp/comic.html 携帯版→http://ahiru15.ifdef.jp/m/top.html

創作マンガ「かえりみち」その6

かえりみちその6ー。 下の”続きを読む”をクリック! 信号待ちなう その1→http://ahiru15.ifdef.jp/comic.html 携帯版→http://ahiru15.ifdef.jp/m/top.html

創作マンガ「かえりみち」その5

サイトの方には昨日アップしたんだけどこっちにアップするの忘れてたかえりみちその5ー。 下の”続きを読む”をクリック! 「テツジローってやつ昨日更新した時ブログにアップすんの忘れてたんだってー」「えーマジでー、ちょっとボケ始めてるんじゃなーい?」…

創作マンガ「かえりみち」その4

かえりみちその4ー。 下の”続きを読む”をクリック! ”どか雪”―『どっかん雪国大冒険』の略。ごく一部で妙に人気のあるバラエティ番組。 その1→http://ahiru15.ifdef.jp/comic.html 携帯版→http://ahiru15.ifdef.jp/m/top.html

創作マンガ「かえりみち」その3

かえりみちその3ー。 下の”続きを読む”をクリック! お茶飲みたい その1→http://ahiru15.ifdef.jp/comic.html 携帯版→http://ahiru15.ifdef.jp/m/top.html

創作マンガ「かえりみち」その2

かえりみちその2ー。 下の”続きを読む”をクリック! しかし暑い…… その1→http://ahiru15.ifdef.jp/comic.html 携帯版→http://ahiru15.ifdef.jp/m/top.html

創作マンガ「かえりみち」その1

1年ぐらい前にアナログで描いてたマンガ『かえりみち』。 夏のマンガなのに完成したのが秋であちゃー思って放置してたら季節が一周して夏になったのでアップ。 携帯版は → コチラ! こんな感じの、ただ駄べりながら帰るだけのマンガがあと5ページあるのでち…

ウィザードリィやってますの8

こちらの企画に触発されてPS版ウィザードリィリルガミンサーガを「ノーリセット、ノー攻略情報、オートマップオフ、新規キャラクターのボーナスポイント9ポイントまで」縛りでプレイ中です。 現在#1「狂王の試練場」の地下5階。 敵もどんどん強くなっていく…

ウィザードリィやってますの7

こちらの企画に触発されてPS版ウィザードリィリルガミンサーガを「ノーリセット、ノー攻略情報、オートマップオフ、新規キャラクターのボーナスポイント9ポイントまで」縛りでプレイ中です。 現在#1「狂王の試練場」の地下5階。