ユニバース、ユニバース!

下の方にも書きましたが結局PSPガンダムバトルユニバース買いました。
まぁ前作と大体同じ感じです。良くも悪くも。
あ、でもザコ敵も防御とかSPアタックとか普通にしてくるのは結構ポイント高いですね。ジム3やジェガンクラスがこっちの攻撃ヒョイヒョイ避けた時はびっくりしたぜ‥
難点は相変わらずマップが狭いところですか。今回広めのマップが追加されたんですが全体的にそんなぐらいでいいんだけどなーというか。普通のMS使ってる分にはいいんですが、高機動のMSやMAなんか使ってるとすぐにマップの端にぶつかってしまってあーもう!という感じです。次のマクロスのやつはマップ広くなってたらいいけど‥
で、今は今回追加されたZZと逆シャアのミッションをチマチマクリアーしてってるところです。とりあえずジオン側は全クリ(Sランクは取ってないけど)して、連邦側に入ったところ。
今んとこガ・ゾウムやズサ、ドライセン、ハンマ・ハンマにゲーマルク、ギラ・ドーガヤクト・ドーガ(ギュネイ機)あたりが使いやすくってお気に入りです。ゲゼやキャトルもなんか楽しそうやしバウ(グレミー機)のSPアタックのバウナッターは異常な破壊力やしジェガンは核ミサイル装備しててキレると怖いし(強化型のスターク・ジェガンは核ミサイル同時に4発撃ってくるのである意味GP02より厄介、命中率が低いのが救い)でなかなか楽しいです。
あー早くF91とかνガンダムHWS装備とか使いたいぜ!(←モンハン仲間2人はもうこの領域に到達しててちょっと悔しい)

ガンダムバトルユニバース

ガンダムバトルユニバース