帰った帰った

実家から戻ってきましたー。
テレビ観たりマンガ読んだりマンガ描こうとしたけど白紙のまんまだったりだったりしました。まぁつまりダラダラのんびりしてた。


以下読んだマンガ。

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


前々から気になってたのが家にあってびっくりしつつガッツポーズとりつつ読んだ。
すっげー面白かった!高校の図書委員の人らが愉快な4コママンガなんですがそれぞれのキャラがもう‥もう‥!
なんか悔しくなるぐらい面白かったです。


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)


相変わらずの面白さ。もうキリストが可愛くって仕方ないです。あと何かある度に身を捧げようとする動物たちがもう愛らしい‥は違うか、健気でもう‥!


(有)椎名百貨店 1 (小学館文庫 しH 5)

(有)椎名百貨店 1 (小学館文庫 しH 5)


行きの電車ん中で読んだの。
さすがに20年近く前の作品なのでどこかで見たような話というか、オチが読めたりするんだけどそれでも最後まで一気読みさせる力はさすがとしか。上手すぎる‥
にしても椎名先生の描く女の子は可愛いなー。


岳 (2) (ビッグコミックス)

岳 (2) (ビッグコミックス)


うあ‥やばいやばい、帰りの電車ん中で読んだんですがもう何回泣きそうになったやら‥
うん、なんかこう上手い事言われへんけどとにかく良かったです。


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)


もう何年もやってるのにこの高いテンションを維持し続けてるとかもう化け物すぎる‥このマンガ描くのに賢者の石使ってんじゃねーの? ってぐらい面白かったです。
アームストロング少将がかっこよくって素敵。まぁ一番好きなのはホークアイ中尉だけどな!後半の手紙を大佐に渡すとことかかっこよすぎるだろ‥!


男爵校長DS 1 (1) (アクションコミックス)

男爵校長DS 1 (1) (アクションコミックス)


何度読んでもオイスター先生のセンスは素晴らしすぎるとしか。
てかメインの5人の役割と色がケロロ小隊のそれとカブッてるとか言われるまで全く気づかなかったよ!
そんな僕は赤井先生と青井先生のペアが好きです。もうトーンの濃さ以外に見た目の違いは無いけど片や独身、片や奥さんがいるとか地味に違うのもまた良い。
あとかりあげくんwww


それとミスチルの「GIFT」とマクロスFの「ライオン」も買いました。
どっちも良い歌すぎるけどここはあえてライオンを押すぜ!「ライオン」「ノーザンクロス」どちらも聴いててなんか胸が締め付けられるというか、シェリルさん素敵すぎるだろうとしか。てかマクロス、先週のラスト的に最後はアルトはランカとくっつきそうな気がしたんだけどどうなるんだろう‥くっ、続きが楽しみすぎるぜ!!
GIFT

GIFT

ライオン

ライオン

てかこのライオンのイラスト可愛いなんてレベルじゃねーぞ‥!