中途半端にムシ暑い

お昼前に起きて、前日に買っておいたポテチをボリボリ食いながらボケーっとして、ある程度目が覚めたあたりから原稿を描いた。そん時録り溜めしてたプリキュアを見てたんだけど、たむけんが出てくる回はキツかった。もう演技がしょぼくってしょぼくって‥アニメに芸人さん出すなとまでは言わないけど、せめて違和感が無いぐらいには練習というか訓練してから出てきてほしいよなーとかなんとか。たむけんが喋るたんびに「もういい、分かったから黙っててくれ」って思ったよ。
でも戦隊でも割りと芸人さんがゲスト出演してたりするけど、そっちはあんまり違和感ないのよなー‥この違いはどこから来るんだろう。
それはそれとして、その次のうららが女優目指して頑張る回は良かった。冒頭の、オーディションに落ちて夜の公園で一人泣いてるとことかもうぐっと来た。うららかっこいいようらら。


とかなんとか言ってる間に原稿が出来たのでアップして、その勢い(?)でダラダラネットした後、次の分の下書き開始。原稿やる時は1ページずつ、つまり4コマ2本ずつ描くんだけどその2本目の背景でまた手こずった。枝吉さん家の間取りとかちゃんとかちゃんと考える必要があるな‥
そんで下書きがある程度出来た後風呂入って寝た。んでバイト。平日は微妙にお客さんが多いのでしんどい。


バイトが終わって帰りにコンビニで電撃プレイステーションを買う。表紙がアイマスとか卑怯すぎるわ‥買うしかないじゃないか!!まぁ内容はほとんどファミ通に書いてたのと同じだったけど!
アイマスSPは上手い事アイドルが分散してて一体どれを買えば‥いっそ全部行くか!?とか思う勢いなんだけど、僕的にはミッシングムーンかなー。だってちひゃーとあふぅがおんねんで!?それにあふぅが何で移籍したんかとかも気になるし‥ まぁ買うかどうかはまだ決めてないけどな!
あ、そう言えば電プレを買ったコンビニでよつばと!の8巻が売ってて、アマゾンで注文したけどまだ来ない僕は超ショックだった。ひどいや!今確認したら明日届く予定だとかなんとか。くっそー、早く来ないかな‥待ち遠しすぎる!!


その後録画しといたマクロスFの21話を観る。もう先週といい今週といい急展開すぎるだろ‥なんか「あ、やべ、もうすぐ最終回じゃん、早く終わらせなくっちゃ!」って感じがしてまうぐらいの急展開。どう終わらせるつもりなんだろう‥今の流れだとハッピーエンドは無さそうなんだけど、どうにかしてハッピーエンドになって欲しいところ。ちなみに僕はハッピーエンド大好きです。多少ご都合主義な感じでもいいからハッピーにしてください!ってぐらい好きです。
あと10月から始まるガンダム00のCMがやっててワクワクが止まらない。1期の何年後か知らないんだけど、まだエクシアが戦ってて感動した。次世代機に囲まれた中で主人公が旧世代機で頑張るとか熱すぎるだろう‥!シードディスティニーでもキラがストライクに乗って戦うとこはすっげー良かったしな!なので刹那には1ヵ月ぐらいはエクシアで頑張ってもらいたいところ。