映画行きたい

何時頃起きたかすっかり忘れた(多分昼の1時ぐらい)けど、起きた後はいつも通りダラダラしたり原稿やったりした。雨の日が続くと腰がダルくなるから嫌だよねー。
原稿は線画が完成したあたりで中断。晩飯食ったら眠くなったので少し寝てバイト。てか寝た時間が中途半端だったか起きた時ものっそい眠かった。バイト?んなモン知るか!つって二度寝したかった。


それはそうとポニョ観ました。ゴメンなさい嘘つきました、バイトの休憩中にコンビニで売ってるフィルムコミック(全4巻)の2巻まで読んだ(2巻までしかなかった)。さすがにめっちゃ面白い。以下軽いネタバレアリ(つっても中盤まで)なのでこれから観に行く人は一応注意。




とりあえずポニョの持つ無限の可能性っぷりに激しく恐怖を覚えたんだけど、ジブリオタクのバイトの相方は何も分かってくれなかった。
そーすけの指の血に無意識に反応して舐めたりとかハムにかぶりついたりとか、その時得た情報を元に手足生やして、さらにものすごい速さで魚類(のような何か)から人へと進化、津波を巻き起こしその上を走ってそーすけに会いに行くとかもう妖怪レベルじゃないかと思うんだけどなー。ハムを食うシーンとか「駄目だそーすけ、ヤツに肉の味を覚えさせては!!」とか真剣に思った。
あとポニョの本名はブリュンヒルデ北欧神話に出てくる、戦死した兵士をオーディンの住むヴァルハラへと導くワルキューレの一人で後にジークフリートの嫁さんになる、らしい)という、可愛らしい(?)見た目とは裏腹ないかつい名前なんだけど、これはフジモトの予定通りに成長して行けばその名に相応しい姿へと進化していくって事なのでは‥てかブリュンヒルデっつったらとりあえず「キングゲイナー」に出てきた伝説のオーバーマンが思い起こされるので、ポニョもあんな化け物みたいな存在になるのかなー、てかそれ以上になる可能性があるよなしかもあの数が‥!!とか思ってさらなる恐怖を覚えた。ポニョ怖いよポニョ。
それはそうと、そーすけのおかんのリサが可愛かった。あとツンデレばーちゃんなトキさんも。


とかまぁなんとかでフィルムコミックでもすげー面白かったのでこれは動いてる所を大画面で観たいなーと思いまして、なので映画行きたい。ラストどうなるのかも気になるし。
でも行くとなるとスカイクロラやキバ、20世紀少年DMCも観たいのよなー。
映画館は微妙に遠いので行くなら纏めて観たいんだけどさすがに映画5本は死ねる。金銭的にも体力的にも。まいったぜ‥んでどれ観るか悩むのも面倒になって結局どれも観ないオチが容易に想像できる。
てか水曜はレディースデーとか言って女性だけ映画1000円の日がありやがるけど、これの男性版が無いのは何でなんだろう。明らかな男女差別なのになぁ‥全く不思議な世の中だぜ!