Moiraよ‥ これが貴柱の望んだ世界なのか!!

夜勤後寝て起きたら10時過ぎぐらいで、日記書いてご飯食べて携帯のメガテンifやってたらまた眠くなったのでも一回就寝。次に気が付いたのは夕方でしたとさ。
そんなこんなでションボリしながらサイトの更新をして、んでさらにその次の分描いたりしてた。


そんで、休憩やー言うて布団に寝っ転がって、サンホラの「Moira」を歌詞カード眺めながら結構本気で聴いた。
このCDは複数の人が歌ってたり台詞を言ってたり楽器の音が大きかったり効果音がバリバリ鳴ってたり英語だったりギリシャ語だったり固有名詞が分かりにくかったりでかなり聴き取りが困難な所が大量にあって、しかも台詞の大半は歌詞カードに書いてないのでもう気合入れて聴きこまないとストーリーを十分に把握できないというか。最初に聴いた時はもう何が何やら、誰がどの台詞言ってんのかさっぱりやったんですが、ミクシーのサンホラコミュの考察読んだり繰り返し聴いてる内に段々分かってきて、そして理解が進むほどに「Moira」の奥深さにさらなる感動が‥すごすぎるぜ!
しかし聴いてると英語やギリシャ語、神話や歴史の勉強したくなるな‥うん。


長々とそれぞれの曲の感想やら書こうか思ったけどそんな事する暇があるならマンガ描けYO!!って言われそうなのでやめた。


そんで朝に友人二人と朝マック、いやここは関西人らしく(?)朝マクドと言おう、マクド行ってきた。
そこで昇竜拳コマンドは難易度高すぎるよねーとか普通のコントローラーならまだしも、ゲーセンのスティックじゃ昇竜拳どころかダッシュすら出来ねーよとかすごいレベルの低い話をしてた。あと11月にPSPガンダムvsガンダムが出るって聞いてちょっとテンション上がったけど、今月末にスパロボZ、10月頭にマクロスでライドウの新作が10月の後半だっけ?なので余裕で時間が足りない感じ。ペルソナ4も放置気味だしなー‥まぁ面白いゲームがたくさん出るのは良い事なんだけど!!





>>16:15 私もまだまだ見たい映画たくさんあります!こっちは月曜はメンズデーがあるんですけどそちらには無いんですか!?だったら差別だなー・・渋繁
>>16:18 あ…度々すみません、劇場で観たクチですが私もポニョの何でも有りっぷりに戦慄を覚えました。「このまま野放しにしてちゃ絶対駄目だろ!」と思いました。渋繁

メンズデー!?いいですねそれ、岡山に引っ越そうかな‥大阪も頑張れよ!もう!
やっぱりポニョは恐いですよね‥今はまだいい、一匹だけだし子供だから。しかし後々、ポニョとその妹たちが皆大きくなったらと思うと‥ 世界終わったな‥