やっぱ実家のパソコンは使いにくい

7時前ぐらいに寝て、起きたら9時半だった。寝る前はもうちょーねむいーって感じーだったのでもう昼過ぎまでぐーぐーぐーかと思いきやこれだよ。まったく自分がわからん。
その後更新作業。なんでかわからんけどスキャンでてこずった。何回やっても上手い事いかん‥orz


そんで更新したりなんだかんだしてたら昼過ぎ。お腹がぐーぐーぐーだったけど今日は実家に帰る予定なのでまぁ帰ってから食べたらいいかーとか思ったけどあんまりにもあんまりだったのでカロリーメイト食べた。カロリーメイトおいしいねん!ポテト味が結構好きなんだけど近所の店から消えてったので少し悲しい。ま、チョコ味とチーズ味があれば後はどうでもいいけどな!


そんで帰りしなに梅田に寄って画材の補充して、8日が妹の誕生日だったのでヨドバシでCDを買う。
で地元の本屋でジャンプとフジリュー先生の作品集2が出てたのでそれも購入。
とかなんとかしてたらいつの間にか財布ん中が空になってた。おかしい‥家を出る前は8千円あったはずなんだが‥


てか地味に画材が高い。僕は丸ペンを使ってるんですが(Gペンは気抜くと線が太くなるのであんま好きじゃない)、1本110円ぐらいするんですよね‥うーん、こうなるとオールデジタルのが金かからんくっていいかもしらんなぁとか思う。でもオールデジタルだといくらでもやり直しきくのでいつまでたっても線が決まらないんよな。永遠にやり直ししてしまう。よく3話までオールデジタルで描いてたな‥


家着いたあとは買った漫画読んだり親とだらだら喋ったりした。実家の連中は皆して大泉洋にハマってて、水曜どうでしょうのDVDが大量に揃ってた。あとジブリのDVDも大体揃っててびっくりした。この家は帰る度に何かしら増えてるな‥


そして11時ぐらいに寝て5時ぐらいに起きる超健康的なスタイル。こんなの久しぶり!やっぱ実家は気が楽でいいな。ちょっと自分の居場所が無い感はあるけど(笑





>>もはや購買は戦場と化し…(笑)

昼休みの購買が戦場になるのは学園ものの定番ですよね!僕の母校ではそんな事なかったけど!っつーか高校ん時食堂とか全然行った事ない‥こんな事(漫画を描く)になるなら食堂とかもっと利用しとけばよかったなぁ‥