君たちはこの日記を読んでもいいし、読まなくてもいい。

渋繁さんがブログの方で世界樹の迷宮再開したって書いてて、それ読んでたら自分もやりたくなってきたので再開してみた。DS起動すんの久々すぎて電池切れてた。


無意味に長いよ! あ、ちなみに1の方です。2?買ってすらないわ!




再開してみたら第五階層にいて、そうそうレベル上げしすぎて戦闘がつまんなくなってきたからスキルポイント振り分けもしたいし休養すっか!てレギュラーを軒並み休養したら平均レベルが超下がって戦闘が苦しくなって面倒になってから放置してたんだーみたいな。
とりあえずマイギルド「テツジ・ロー」のメンバー紹介。


・メイ様(ダークハンター女/ピンクの髪の方)Lv65
 なんか「CLOTH ROAD」のメイ様に似てたから。武器は鞭で、ウチのメンバー中最強のアタッカー。雑魚戦/ボス戦共に大活躍で、敵を毒にしたり縛りつけて動けなくしてエクスタシーかましたりするよ!とりあえずどんなピンチでもメイ様が健在ならなんとかなるかもしれん‥!と期待してまうほどに強い。


・リリー(メディック女/金髪の方)Lv62
前衛で杖持って戦うけど攻撃力強化してないからそんな強くないメディック。味方が弱ったら仕事が出来たと嬉しそうに回復魔法を使う。


・やよい(バード女/ロリロリな方)Lv55
うっうー!ハイ、ターッチ!な感じで。
後衛でTP回復の唄歌った後は特にやる事がなくて手持ち無沙汰な感じで弓矢を撃ってる。ボス戦時のみ味方強化の踊りとかも踊るよ!


・あいか(ブシドー女/おかっぱの方)Lv55
貴重なダメージ源その2(てか二人しかいない)。上段の構えからのツバメがえしが超強いけど時間もTPもかかるから雑魚戦では通常攻撃しかしてなかったり。


・サン(カースメイカー女/顔に刺青入ってる方)Lv48
顔の刺青がなんかもののけ姫っぽかったから。雑魚戦時はひたすら防御一択で全然仕事してないけどボス戦時はメイ様と協力して敵を縛り上げたり敵のパラメータ下げたりと地味に活躍してる。


・キティ(アルケミスト女/メガネの方)Lv30
氷魔法のエキスパートにしてやろうと思ってたけどカースメイカーが参入してからは二軍入り。多分もう使わない。


・てつや(バード男/前髪がある方)Lv43
女ばっかのギルドの唯一の男キャラに自分の名前入れるとか何なんコイツ(数ヶ月前の自分)、アホちゃうか‥ 超二軍キャラ。ホーリーギフトで経験値上げるのと採取しまくるぐらいしか能が無い。とりあえず今後警戒歩行のレベル上げまくってアイテム集めんときだけ連れまわすような感じにしたい。
てかバード男の名前、今だったら迷わず「おとや」にするのになぁ‥てつや引退させておとやを編入しようかしら(ほとんど無意味。)


あとは引退させてもうたけどしゅんさく(パラディン男)やナイス・ガイ(レンジャー男)、ジョージ(レンジャー男)もいました。うん、ヤローばっか引退させてる。
あとボス戦時はメイ様とサンが敵の全身縛りつけてとどめにエクスタシー&あいかのツバメがえしで攻撃して残り2人が魔法と踊りで援護、と安定してるんだけどザコ戦時が地味にキツイ。敵複数を同時に攻撃する方法が皆無なんだよなー。敵が大量に出てきたら1体ずつ地道に倒していくしかないのが時間かかって仕方ない。


とかまぁそんな感じで、数ヶ月ぶりに再開したけどやっぱ面白い。よーし、こうなったらスパロボZが出るまでにクリアーするぞ!
‥ライドウとP4は時間かかりそうだからしばらく放置で‥ってかコレ3本ともアトラスじゃないか‥どんだけアトラスのゲーム好きなんだ。


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)