いろはにほへと

また変な夢を見た。
 何故か僕はジョー・愛沢先生で生徒たちと街全体を範囲としたタンテイ(ケイドロ)をしてて、僕は盗人側なので必死こいて逃げてたんよ。そんで信号が変わる瞬間を狙って渡る事で探偵を撒いたと思って安心した瞬間に背後を捕られて、バカな、音も気配もなく瞬時に近づいただと‥!?とか思ったら相手は踵んとこにタイヤ?がついてる靴を履いてて、それのお陰でこうして捕まえる事が出来たのさ!と得意気だった。
 そんで捕まった僕はションボリしながら牢屋へ連行されてたんだけど、そこで音也がなんか調子の良い事を言いながら助けに来てくれた。晴れて自由の身となった僕は他の仲間を助けに行こうと走ってて、そしたら金具屋の前で委員長(探偵側の人間、全然知らん人だったけど委員長だという事だけは確信していた)がいて、デカイリュックを背負おうとしてたんだけど重さに負けてリュックの中身を派手にぶちまけた。やれやれと思いながら拾ってやろうと近づいてみるとリュックの中身が大量ののこぎりで戦慄を覚えた。こいつ‥たかがタンテイで、こんなに大量ののこぎりを一体何に使う気なんだ‥!?まさか捕まえた盗人が逃げないように足を切だn
 とかなんとかで目が覚めた。なんかラスト恐そうな感じだけど終始のほほんとした空気に包まれてた。


昼頃に起きて、アニメ観ながら更新。鉄腕バーディーがすげえ面白い。中杉さんが超可愛いので、つとむが中杉さんを助けに必死で走るとことか真剣に応援してた。てか室戸先輩がかっこいいです。
そんで更新した後、さっき見た夢が気になったのでケイドロをウィキで調べてたら妙に面白くって(テクニックを真剣に解説してる辺りが特に面白かった)、他の子供の遊びとか見てたら知らん間に時が流れてた。そんで仮眠取って夜勤。


あとジャンプ読んだ。新連載のアスクレビオスが面白い。結構前にやってた読み切りも(話の筋は忘れたけど)面白かったという記憶はあったので連載が始まって嬉しい。ロザリィが可愛いと思うッスよ。なんかこう一生懸命な子って良いよね。