放置しすぎた

むー、何日か開いてしまうと何から書けばいいのかさっぱりだ。




日曜の朝は毎度の如くシンケンジャー→ディケイド→プリキュアイナズマイレブンマイメロと観てたんだけどマイメロの後半から20分ほど寝落ちしてしまってオチの部分を見逃した。
マイメロクロミの家に住む事になるあたりまでは覚えてるんだけど‥くっそー、どんなオチだったのか気になるぜ‥


今週はプリキュアが良かったです。街からどんどん「子供たちの好きなもの」が消えて行って、最後にお母さんが消えるんですが、このシーンすごすぎだろ‥
なんかまだ序盤なのにもうクライマックスレベルのFUKOでその上戦闘シーンも気合入ってて素晴らしかった。
その上来週は敵幹部のイースがデレる、だと‥!?これは後々4人目のプリキュアとして覚醒するフラグ!?テンション上がってきた‥!


イナズマはマネージャー3人がおにぎり作るシーンが良かったです。おにぎりを握った事のないお嬢様が悪戦苦闘するさまが特に。
このサッカー部は可愛いマネージャーが3人もいるというだけで全国獲れるだけの可能性を秘めてるよなぁ。
んで主人公がキーパーって設定がやっぱり良い。ものすごいシュートを放つ敵が現れたらなんとしても止めなければならないわけで、バトルマンガ的展開がすげー熱い。遠藤かっこ良過ぎるだろう‥


ディケイドは色々ツッコミたい所はあるけれど、まあ割りと良かったかと。ただクウガ編やキバ編が世界の危機レベルだったのに対し龍騎編は個人の危機レベルだったのでどうしてもショボイ感が。あ、でも龍騎の変形はびっくりした。召喚するんじゃなくて自分がドラゴンになるのかよ!ww
あとラスボスの正体にはテンション上がった。龍騎編は他世界のライダーは出てこないと思ってたけど、こんな所で他世界と繋げるとは‥!
そして来週からはブレイドの世界。ブレイドはライダーにハマるきっかけになった作品なのでワクワクが止まらない。
とりあえずブレイド世界での士の役割は"相川始"だと予想してみる。まぁそうなるとディケイド内のカリスはどうなるんだかって話になるけど‥ブレイド同様ボード所属のライダー扱い、とか?


シンケンジャーはスゲー面白いんだけど、怪我した子供が痛々しかったのがちょっとなぁ‥その辺はもうちょいマイルドにするか怪我しそうなトコをシンケンジャーが助けたとかでいいんじゃないかな‥まぁ怪我した方がFUKOレベル高いから敵側からしたらそっちのが良いんだけど‥
つかシンケンジャープリキュアは敵の目的がカブッてるのが良いのか悪いのか。(シンケンジャーの敵は自由に人間界に出入りするために人々の涙を集めている、プリキュアの敵はボスが復活するために人々のFUKO(不幸)を集めている)
まぁそれはそれとして、ギャップ萌えなツンデレ(とはちょっと違う)ピンクと健気な関西弁のイエローと女の子二人が可愛いのは良い事です。ここ数年そこんとこがちょっと弱かっ‥げふんげふん




とまぁそんなこんなでサイト放置してる間も相変わらずだったよ!駄目だコイツ!!とかなんとか。
あ、アイマスは3週目、あずささんでDランクあたりで止まってます。あずささんまったりしてるからつられてコッチもまったりペースで進めてしまうというか(?)。
ところで2ちゃんのアイマスspスレを眺めてたんだけどどうもワンダリングスターがスゲー良いらしい。むー、そんな事言われたらやりたくなるじゃないか‥




返信!

>>23:15 ども!ザクⅠっす!!実はデスね、HP作成をあの時から再開しましてですね、リンクを貼らしてもらいました!一応報告しておきます。まだバナーやindexができてないので、これだけ報告です。そいでは〜ノシ

このコメント来たの3月の3日だよははは!(ごめんなさい
HPかー、最初の頃はどんなデザインが良いんかわからんかったり飽きたりとかでコロコロ変えてたなー。あ、リンクどもです。
そういやずっと気になってるんだけど何のサイト作ってるの?