そんな感じ どんな感じ

最近アニメの「とらドラ!」にハマってます。
こう毎度の如しなんですけども1話からずーっと録るだけ録ってほとんど観てなかったんですよね。んで、友人の一人がやたらととらドラっつーか大河にハマってて、そんなに言うならよし観ようじゃないかとかなんとかで。
そしたらもう‥何だよこれ‥
すっっっげー面白いじゃねーか!もう!!!




なんつーかこういう青春ものって良いよなぁ。
観てると軽くウザかったり何でわかんねーんだよもうバカ!ってなったりするんだけど、そーゆー未熟さ?を含めて全てが愛おしいと言うか。
最初の内は完成されたキャラクターだったのがどんどん崩されて一人の人間になるというか‥ ん、アレ、上手く言えんな‥




果てしなくどうでもいいテツジローの脳内キャラランキング
・序盤
 竜児 → みのりん → マルオ → 大河 → あーみん


・現在
 あーみん → 大河 → 生徒会長 → マルオ → みのりん → 竜児


実は後半OPがすごい好きで、前半OPでは皆仲良く楽しそうにしてたのに後半OPではすれ違ってて皆バラバラで寂しそうというか‥なんつーかいつまでも馴れ合ってはいられない、いつかは終わるんだって感じがすごい好きなんですよ。
特にあーみんが自販機のスキマから立ち上がって一歩踏み出すとこがもうすっげー素敵です。目力がすげぇかっこいい。
あと木刀引きずって泣きながら歩いていく大河の背中とか。そんな強がんなよもう!!って抱きしめたくなる(セクハラ


それととらドラの生徒会長見てるとウチのマンガの生徒会長とダブりすぎて感情移入が半端ない。
あ、竜児のお母んもすっげーかっこいいです。最初はいい歳して何だこいつ‥ って思ってたのに!




まぁそんな感じで、序盤イマイチ好きじゃなかったキャラが後半‥いや中盤あたりからぐいぐい株を上げて行くアニメです。超面白いよ!
あと1話か2話?で終わりなのでどういう結末になるか楽しみすぎてああもう早く次の水曜の深夜になってしまえばいいのにッ!!!


しかしアレだな、時かけといいとらドラといい、青春ものは見てるとなんかもう涙腺殴られっぱなしでうるうる来るな!そして甘酸っぱくて可愛くってにやにやするな!!
みんな可愛いよみんな。






とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

くっそー、DVDと原作小説とマンガ買おうかなぁ‥


とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX

とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX

ゲームも気になる‥
(↑とか言って結局全部買わないオチが見える、見えるぞ‥!)

広告