ウチ弁慶やし

せっかくだから何かコメントしようと思ったけど1時間ぐらい考えても良いコメントが浮かばなかったので頭痛が痛い。
とりあえず脳内でも何でもいいから妹の話すればいいと思うよ!


というか上の例に限らず、他のサイトさんにコメントやら何やら残したいとは思ってもなかなか実行に移せない自分のへたれっぷりにもやもやする。うーん。




シンケンジャー
戦隊モノなので5人が協力して戦ってるわけだけど、本当に肝心、というか大変な所は全部殿(レッド)が一人で背負ってて殿様かっこいいよ殿様。しかし中盤あたりに殿様が4人の家来を本当の意味で信頼して戦いを任せるようになる展開があるのだろうと想像するとワクワクが止まらない。
あと爺の前でだけ一瞬素に戻るレッドが良いよと。ラストの、緊張が解けて倒れるとこを爺が支えるシーンなんか素晴らしすぎる。
それはそうとカブトシンケンオーのかっこいいんか悪いんかイマイチわからんノリにどうしたらいいのか。あの兜から出るビームは侍的にどうなんだろう‥つか最後のキメ技は兜のツノがが閉じてものすごいパワーを溜め始めたので、てっきりロケットパンチの如く兜が飛んで行って、んで敵を倒した後その兜を拾ってまた被り直して「勝って兜の緒を締めよ!」な感じなんだろうと思ってたのにツノの形のビームで残念だった。
しかしシンケンジャーは面白い。ここ数年の特撮ん中でもトップクラスじゃね?とか思う。しかしデカレンジャーが1番なのは今んとこ譲れないな!


・ディケイド
こっちは最初の数話があまりにも素晴らしすぎたので若干パワーダウン感が。いや、今も例年からしたらすげー面白いんだけど、ついついクウガ編のような熱いノリを期待してしまうというか?
ブレイド編の橘さん‥じゃなくてサクヤさんが相変わらずちゃんと考えてそうで何も考えてない感じで安心した。すぐ横にアンデットがいるのに全無視でライダーバトルに夢中とかもうね!ところでカリスが乱入するあたりからハートのキングがいなくなった気がするんだけど、どこ行ったんだろ‥キング=カリスならまだわかるけど‥
って公式サイト見たら社長の名前が"ハジメ"だった‥じゃ社長=カリス?でもそれだと乱入する意図がわからん‥ライダーバトルの横でひっそりとディケイドに殺されそうになってたキングを助けるためとかかな?


プリキュア
イースさまは可愛いな!人間に化ける事で変身前のプリキュアに近づく事に成功したぜクックックみたいな事言ってるけどなんだかんだでプリキュア(というかラブさん)に情が移る展開になるんだろうなーと期待。こうスプラッシュスターん時の満と薫的な。
なのでラブさんにはそのウザさを遺憾なく発揮してさっさとイースさまを味方側に引き込んでいただきたい。
というか今日気付いたんだけどプリキュアの3人ってそれぞれにトランプのマークがあてがわれてるんだね。んで余ったクローバーのお守りをイースさまが持つと‥ うん、良し!!(何が
これでシフォンが急に人間なってクローバーのプリキュアになるとかいう展開なったら凹む。


・イナズマ
あのマジンザハンドを会得するための機械には何の意味があるんだろう‥あんなよくわからんアトラクションをクリアーする事とキーパー技にどんな関連が‥とか思ってたら案の定、技が完成しないまま試合当日に。まぁ試合中に完成する展開なんだろうけどそうだと分かっててもテンションが上がらずにはいられない。来週からついに決勝か‥スゲー楽しみ。
てか4月から放送時間が水曜の夜に移動するってあったけど、て事は決勝終わった後もしばらく続くって事か‥!(あと数回で終わると思ってた)
今全国大会の決勝だから、次は世界大会か、はたまた真の全国大会か‥
決勝の相手が神の力がどーのこーの言ってるので、じゃあ次は「今まで貴様たちが見ていたのは所詮神の力の片鱗に過ぎぬ。"神々の黄昏(と書いてラグナロクと読む)"はこれから始まるのだ‥!!」みたいな!
そーゆー事ならずっと前から決勝の相手のネタバレしまくってるDSのゲームのCMも許せるかな。今回のラストの「空に浮かんだやたら荘厳なサッカースタジアム」はゲームのCMじゃなくて本編で最初に見たかったよ。


イナズマイレブン(特典無し)

イナズマイレブン(特典無し)

って思ったらこれ、ゲームのが先に出てたんだ‥じゃあ仕方ないな!
つか面白そうだなこれ‥ちょっとやってみたい。