レイディオ

ここ最近アイマスレディオを毎週聴いてるんですよ。↑今週のん。本放送聞き逃してもニコニコで再放送されるのがいいよなー。


アイマスのあずささん役のたかはし智秋と千早役の今井麻美の二人がやってるラジオなんだけど、これがまた面白い。つかあずささんのイメージで聴くとテンション違いすぎてギャップにビックリする(笑
そいでハマりすぎてCDまで買ってしまったよとかなんとか。

THE IDOLM@STER RADIO 歌道場

THE IDOLM@STER RADIO 歌道場

ラジオ中でリスナーからのリクエスト曲を二人(とそん時のゲスト)が歌うコーナーがあるんだけど、それのCD。もう懐かしいのんから最近のまでジャンル無視で色んな曲カバーしまくってて楽しいです。
つかこのCD、アイマス曲がラジオのエンディング曲しか入ってねぇ‥一応アイマスCDなのに(笑


まぁとりあえず曲目リストを見てくださいよ。(アマゾンから転載)


1. お喋り其の壱
2. ドリルでルンルン クルルンルン
3. ブルーウォーター
4. デリケートに好きして
5. 春一番
6. Over Drive
7. 暁の車
8. 崖の上のポニョ
9. KI-ZU-NA~遥かなる者へ
10. お喋り其の弐
11. 天城越え
12. 真実の詩
13. ねえ!ムーミン
14. ベルサイユのばら~薔薇は美しく散る~
15. Believe
16. ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
17. DESTINY
18. 夢芝居
19. 夢見る少女じゃいられない
20. 守ってあげたい
21. 丸の内サディスティック
22. そばにいるね
23. 空の欠片
24. お喋り其の参
25. ミラクル・ガール
26. UFO
27. 翼をください
28. 淋しい熱帯魚
29. 果てなく続くストーリー
30. 異邦人
31. 恋花火
32. 手紙~拝啓 十五の君へ~
33. もらい泣き
34. お喋り其の四
35. 僕はあなたに恋する (BONUS TRACK)


すげぇ多い‥
発売前にリスト見た時は知ってるの半分も無いなー思ったけど実際聴いてみたらほとんど知ってる曲だった。そうか、そういう曲名だったのか、知らなかった!みたいな。


個人的にはガンダムF91のテーマソング「ETERNAL WIND」や雰囲気が大好きすぎる「異邦人」、とかちのこぶちが効き過ぎてる「夢芝居」、チアキングの本領発揮すぎる「そばにいるね」とかがお気に入りです。


あ、そういえばココに書いてなかったけど、先月から出てるMASTER SPESIALシリーズも買ってます。これがまたジャケットイラストも曲もいいんだ‥


もう次の3とか4も予約したしな!