にこにこ

窓全開にしたまま寝たら寒くって危うく風邪ゲットだぜしそうになった僕ですこんにちは!(アホだ


それにしても日記に書く事がありません。真面目にマンガなんか描くからだ!
というわけで(?)最近楽しみにしてるアイマス架空戦記でも。


あ、ちなみに架空戦記ってのは別のゲームの世界にアイマスキャラが入りこんで色々するシリーズです。むちゃくちゃ熱いストーリーが展開されたりゲラゲラ笑えるギャグが入ってたりで良いのだけど長いので一見さんお断り感があるのが難点。一回入ると楽しいんだけどなー。


765プロスーファミの初代ぷよぷよがものっそい流行るという話。
途中途中でアイドル達がぷよぷよ勝負するんですが、その勝負がなんか少年マンガ‥コロコロやボンボン的な?感じで楽しいです。ぷよの消し方にそんなにバリエーションがあったのか‥ヘルファイアとかデスタワーとか、消し方の無駄にかっこいい名前がついてるのがなんか面白いです。
あと単純に、人がぷよぷよやってんの横で見てるのって楽しいじゃないですか、それに近い感じの楽しさがあります。
架空"戦記"と言うだけあってRPGや戦争シュミレーションゲームとのコラボが多いのでまぁ大体殺るか殺られるかの世界が多い中、このほのぼの感がなんか良いです。お前等ぷよぷよばっかやってないで仕事しろwwwみたいな。


シムシティ4とのやつ。プロデューサー(柴犬)が市長になって街を発展させていくもの。
またこの市長(柴犬)がスッッッッゲーーー可愛いんですよ。ソフトバンクのCMのお父さん犬的な。しかもこの犬‥表情がコロコロ変わるんだぜ‥?(身悶え
アイマスキャラは秘書だったり銀行の社長だったり警察署長だったりで様々な角度から市長をサポートする係。最初は何もなかった平地がちょっとずつ建物が増えて大きな街になっていくのは観てて楽しいです。あとところどころに入るネタがまた楽しい。時には本編よりネタ部分のが長かったりでいいぞもっとやれwwwwみたいな。
それにしても市長(柴犬)可愛いな‥アイドルより可愛いってどうゆう事なの‥


ガンダムGジェネレーションスピリッツとのやつ。アイマスキャラがジオン側のパイロットとしてチートか言うぐらい大活躍する話です。Gジェネオリジナルのキャラたちも出てくるんだけどそいつらがまた良い味してんだ‥ イワンとかな!
序盤は一応ファーストガンダムの正史に沿うんですがオデッサで負けて宇宙に上がるあたりからオリジナルの展開になってってどう転ぶやら楽しみです。今は一年戦争の話が終わって(そもそも一年戦争じゃなくなってるけど)、0083のGP02強奪のあたり。


ゲームボーイのSaGa2秘宝伝説とのやつ。もうこれは僕が元のゲームにスゲーハマってたってのもあって懐かしさ無限大ですよ。音楽聴くだけで泣きそうになる。
架空戦記は大体春香か千早あたりがメイン張る事が多いんですが、これはやよいと亜美真美、千早という珍しいメンバーで、常にネタをかぶせながら旅をしてるのが楽しいです。
ちなみにやよい=モンスター、亜美=人間、真美=エスパー、千早=メカ。んで、モンスターは敵の落とす肉を食べる事で別のモンスターに変身するんですがその変身がいちいち面白いです。しかも今回は肉が出てきたら絶対食べるという制限があるのでまた楽しい(必ずしも強いモンスターに変身するわけでは無いので)し、その度に変わるやよいのグラフィックが可愛かったりキモかったりで面白いです。
今はアポロンが出てきたあたり。っつーかアポロンのテーマすげぇwwww


タクティクスオウガとのやつ。元のゲームがスゲー殺伐としてるのでこれも結構重いです。
ちなみにデニム=千早でカチュア=春香、プランシー神父=プロデューサーでヴァイスはそのままヴァイス、他のアイドル達は汎用キャラ(アマゾネスとかヴァルキリーとか)です。んで、このアイマスキャラに差し替えられたキャラは戦闘中のドット絵も全部アイマスキャラに差し替えられてて、チマチマ動くドット絵がスゲーレベル高くって驚きです。ドット絵可愛いよドット絵。
今は2章のラストまで行った所。このゲームは戦闘が結構シビアなので毎回ハラハラしながら見てます。スタンスローター最高!






あとはくされ戦記信長の野望とのやつ)とアイマスクエストドラクエIVとのやつ)も観てます。どれも楽しい!




つってもなー、アイマス知らんかったら入り込みにくいってのもあるよなー
なんかこう「まずはコレを見とけ!」ってのがあればいいんだけど‥ あ、


D
架空戦記じゃなくてアイマスキャラの紹介マンガなんだけど、もうスッゲー面白かったのでここでなんとなくキャラの雰囲気を知ってから入るといいんじゃないかな!大体合ってる!(笑

広告