アナログログログ

アナログっつってもテレビの話じゃないよ!




唐突にアナログでマンガ描く練習しよう!という気持ちが湧いて来たのでアナログで絵描いてました。
普段もマンガの時は線画までアナログ、それ以降パソコンでやってたのをもう最初っから最後までアナログで行くぜ!みたいな。




んで出来たのがコレ↓





ピクシブに大きいの置いてるのでそっちも見てね! →コッチ


僕の脳内設定では丸井やタムラーズあたりが大体170前後って感じで、あきらが170後半、ミッシェルが180ちょい、シゲが190あるかないか、ハセが160あるかないかあたり?って思ってんですがこの絵だともっと差があるような感じに!なんてこったい!
あとトーンをスキャンしたら案の定モアレが出てハハハこやつめって思った。


つか久しぶりにトーンとかやったけど、うん、これは効率悪いな‥
時間かかるわ部屋散らかるわ金かかるわイライラするわでろくな事がねぇ‥唯一良い点は完成品の現物を手に取れるとこか。うーん、確かに完成時の達成感はパソコンでやる時の比じゃないんだよなぁ‥どっちがいいのやら!
つってもアレか、モアレ出るから結局パソコンでやるのがベターなんかなぁ。むー。