祭りの後みたいな

昨日の晩、ニコニコ生放送アイマスからの重大発表が!
とかなんとか言うのでワクワクしながら待ってたんですよ、いやーこんな事もあろうかとプレミアム登録しといてよかったなー!とか思いながら。

んで時間なってもなかなか始まらず、ずっとPSP版のプロモを流してて(ライブ会場との中継をする予定で、その会場との時間合わせに時間かかってた)、延々とループするプロモに軽く飽きつつもそれでもコメント眺めたりしてるだけで楽しい!早く始まらないかな!って状態がずーっと続いてて、さらに運営の壮大な釣り(笑)もあったりで40分ぐらい?待ってようやく開始、この開始時のテンションの上がりっぷりは凄まじかったんですが、まずはファミ通などで発表されてたDS版のプロモ。静止画とは言え結構絵が綺麗でよく喋るっぽいし結構よさそう。新曲の「HELLO!!」も良い感じ!

その後DS版のプロモが2週目入った時は「まさか今度はDS版のプロモがループするのか」とビビッたものの2週した時点でプロモ終了、ついに会場と繋がった!スゲー!!うわガミP出てきた!関西の人なのか!とかテンション上がりまくってたら




回線落ちた




(´;ω;`)




そして再接続を試みるもずーっと繋がらなくって、その状態で10分だか15分だか経過。
やっと繋がった!て頃にはDS版の新キャラの声優さん紹介もそこでの「HELLO!!」披露も終わっててシメの挨拶になってて挫けた。一番良いとこ見逃したんじゃね・・?
で、でも最後の全員での「THE IDOLM@STER」は観れたからいいもんね!・・それはそうと再放送はまだですか!再放送はまだですか!(笑


しかしこーゆーお祭りにリアルタイムで参加したのは今回が初めて(今までは回線速度がおっつかんくて後追いしか出来なかった)なんだけど、リアルタイムだと楽しさが倍増するな・・!
1月にやってたアイマス新年会ん時はこれが28時間続いたわけで、あーくっそーリアルタイムで参加したかったなー