Gセンチュリーやりたくなってきた

なんかずっとコレ観てました。

珍しくアイマスじゃなくてガンダムなんですが、昔PS1で出たガンダムのGセンチュリーのプレイ動画です。
このゲーム、CPUが結構アホなのでハンデつけて自軍1vs敵軍3にしてて、物量差をエースたちが覆していく様がジオンしててなかなか熱いです。
そして話が進む毎にキャラ同士のかけあいのドラマパートが入っていっていつの間にかガンダムの仮想戦記物としても面白いレベルに。うp主の解説も面白く、テンポも良いのでついつい続きを観てしまって‥なんかスゲー時間使っちゃいました。しかもまだ全部観れてないというね!
また楽しみな物が一つ増えた‥


つかGセンチュリー懐かしい。ロードがクソ長いので大部隊作るのダルいからホワイトベース隊的なエース部隊作ってほぼそいつらだけで戦ったりとかしてました。バグとかロードとかCPUの頭の悪さとか見直してMS増やしたバージョンがPS2で出ないかなぁってもう何年も思ってるんですが一向に出る気配が無い。なんでだろう、基本的には面白いのに‥キャラ分が薄いので逆にオリジナル部隊作れるのが良いのになぁ。あとMSを駒として大量生産できるのも良いのに。




返信!

>うディーさん
>>長谷川可哀想になって来た・・・(笑)
それと意味ないかもしれませんが深夜エヴァやるらしいですよ。(TV版)
間違ってたらすいません。

長谷川と言えば可哀想、可哀想と言えば長谷川ですよ!(ヒデェ
エヴァ本当ですか、実はTV版は一回通してでしか観てないんでこの機会にもう一回観ようかな‥
ありがとうございます!