ピースウォーカー買った

昨日PSPメタルギア買ったんですよ

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

メタルギア ソリッド ピースウォーカー



そいで友人らとちょっと遊んでたんですがこれがまた面白い…!!
最初は操作にとまどいまくりやったんですが(未だにたまに間違う)、慣れてくるとどんどん楽しくなってきてですね…
麻酔銃で敵の頭撃ち抜いて一撃で眠らせるのが楽しすぎます。


あと仲間集め!眠らせたり気絶させたりしたあと回収する事で仲間を増やせるんですがこれがなかなか楽しい。能力高い兵士が仲間なった時とかテンション上がるね!


そんで今回はほとんどのミッションで2人協力プレイができる(大型ボス戦は最大4人)んですが、これもまた楽しい。
「右に一人、左に一人いるぜ」「じゃオレ左行くわ」「おk」なやりとりしながら進んで行くのが良いです。協力プレイだったら死んでも助けてもらえるしね!


それはそうとボス戦、戦車とかモビルアーマーみたいなんとかと戦うんですがこれ一人だとキツくないか…
最初のボスの装甲車は一人でも倒すだけなら割と余裕やったんですが(敵兵捕獲とかは無理w)、二番目の戦車とか一人でどうすんだ…三番目のはなんとか倒せたけど…
まぁでもボスの耐久値とか与えたダメージ値が表示される分モンハンよりやりやすい感じがします。うん。


まぁとにかく面白いです。
これで無線LAN経由で遠くの人とも対戦なり協力プレイなり出来たらもっと最高やのにな…