Last Night on Earth




ゾンビ映画の雰囲気を楽しめるボードゲーム、「Last Night on Earth」を春香、千早、真、雪歩、小鳥さんがプレイするってだけのゲームなんですがこれがなかなか楽しくってですね…


最初の解説1話+本編6話の計7話、それぞれ約20分だから…
え、マジで、2時間半近く!?なんてこった…


ま、まぁそんな感じで時間忘れるぐらい楽しかったです。
てかゲーム説明役がゾンビの姿のプロデューサーって新しいな…


てかこのボードゲーム結構面白そうでちょっとやってみたいんですが、
一緒にやるメンバー集めるのとかそこそこ広い場所がいるとか、
そもそもゲームが英語版しかない(日本語版も一応あるが誤訳が酷いらしい)とかやたらハードルが高いのがなぁ…
「ちょっとやってみたい」レベルで手を出すようなモンじゃないのがな!
でも面白そうだなー




そいでこれ全話見終わったあと、同じゾンPの新作も見てました。またゾンビゲームだよ!




こっちはまだ2話までなんだけど、さっきのが生き残り側が協力してゾンビを倒していくのに対し、こっちは自分が生き残る為に時には周りと協力し時には裏切る、という空気がたまりません。実際にプレイしたらリアルファイトに発展しそうな感じがな!
メンバーも亜美、律子、小鳥さん、春香、の春香以外は駆け引きとか上手そうな人揃いで面白い。
3話以降も楽しみすぎるぜ…!






・ジョギング134日目(内サボリ43回、雨休み22回)


今日走った距離:0km


今月走った距離:34.5km


それはそうと昨日から若干体調がイマイチなので今日はジョギングサボった。仕方ないネ(`・ω<´)

広告