バトンキャッチキュアジロー

なんかシブシゲさんからバトン飛んできたからキャッチしてみました。かっ、可愛いだなんて、そんな…っ///
 → http://timote.seesaa.net/article/149700268.html
バトンとか一時期めちゃくちゃ流行ってた気がするけど最近あんま見ないよね。
たまたま僕の見てる範囲で誰もやってないだけかもしれないけど。




【絵師バトン】
・お名前は?

テツジロー


・差し支えなければ年齢を
ガンダムで言うとクワトロ大尉、
アイマスで言うと小鳥さんぐらいです、おっと、小鳥さんの年齢は秘密でしたねサーセン
ってオイ、クワトロ大尉と同じぐらいかよマジかよ…(´・ω・`)


・何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
知らん
小学校の時から絵は好きで、プラ板買ってきてSDガンダムとかトレースして遊んでたりしてました。
マンガ用原稿用紙にペンで描き始めたのは高校で漫画研究部入ってから。


・利き手はなんですか?

左も使う練習してて、箸は使えるようになったけどペンはまだ無理


・男性と女性、描きやすいのは?
どっちもどっちやけど強いて言うなら男。
女の子は可愛く描きたくなるけど男は適当でいいからな!


・長髪と短髪、描きやすいのは?
坊主最強説を唱えておく
そーいや最近ミッシェル描いてねーな…


・右向きと左向き、描きやすいのは?
右向きが苦手で右ばっか描いてたら
いつの間にか左が苦手になってたなんてよくある話で


・正面と横顔、描きやすいのは?

正面は目を2つも描かなきゃならんから難易度が高い


・苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
股関節とか指とか足首とか…
関節部は大体苦手


・アナログ派orデジタル派?
カラーはデジタルオンリーだけど線画は半々
どっちもようやらん


・絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭か目 最近は輪郭が多いかなー


・自覚している描き癖は?
何も考えずに描くとポケーっとした表情になる
描き主に似たか…


・ペン入れの時の特徴やコツは?
え、わかんない
力を抜いて線を引く、ぐらい?


・カラーの時の特徴やコツは?
益々わからん
光源を意識して云々とか頭ではわかってんだけどようやらん


・仕上がりまでの時間はどれくらい?
先生きのこは4コマ一本あたり…えっと… 平均8〜9時間ぐらい?
文化祭編の1ページ目と2ページ目のカラーはもっとかかってると思う…
ワクドキは平均4時間、
アイマス絵はお絵描き会のは1時間、それ以外は5〜8時間ぐらい…かな?
途中休憩挟むからそれ抜いたらもうちょい早いかもだが休憩無しでなんて描けるかっ
って、そんな時間かかってんのかよ…アホか…
もっと早く、効率良く描けるようになりたいです(´・ω・`)


・BGMは何を聴きますか?
アイマスミスチルイエモン、アニソン、サントラ、うん適当ですね和も洋も古いも新しいもメジャーもマイナーも電波も関係なく聴きますが全然詳しくはないです。
あ、でもシャウト系?音楽のジャンルはよーわからんけど、音がデカくてなんぼとか音でかすぎて何がなんだかわからんみたいなんは苦手です
それらをまとめてシャッフル再生して聴いてます
たまにニコニコで作業用動画流しっぱなしとかも。


・描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
それこそ絵によるけど無駄に長いよ


・愛用画材を教えて下さい
漫画用原稿用紙にGペン丸ペン、製図用インク
ペンタブはサイト開設前から使ってるintuos2、
ソフトはペンタブについてたフォトショップエレメンツとあとsai。
メーカーとかはなんとなくいつも同じの使ってるけど別に何でもいいかなー
つかどの道具が自分に合ってるとかさっぱりわからん…極端な話全部合わん!!!!!!


・好きな色、よく使う色は?
昔は青と黒が好きやったけど今は赤とオレンジが好きかなー
まぁなんだかんだ言ってどの色も好きだけど
よく使う色はわからん、青?


・好きなモチーフは?
女の子(`・ω・´)
あと学校?青春ものが好きなんですよげへへ
めんどいから描かないけど雨も好きです傘とか良いよね。


・今の自分の絵に満足してますか?
してない
サイト立ち上げた時より絵上手くなってると思うけどその頃より不満点は増えた気がする


・どんな絵描きを目指してますか?
ほわほわーっかわいいーって感じと島本和彦先生みたいなクソ熱いのを両立させたい


・お疲れ様でした。
楽しかったよ


・次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。
・カッコいい→テツジロー
・可愛い→テツジロー
・お洒落→テツジロー
・個性的→テツジロー
・萌え→テツジロー
・絵茶の天才→テツジロー
・色気→テツジロー
・魅惑→テツジロー



って言われるようになりたいね!(`・ω・´)




てなわけでバトンでした。
シブシゲさんありがとーございましたー!