ぴーす

PSPメタルギア、一応クリアしました。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

メタルギア ソリッド ピースウォーカー



一応って書いてんのはこの後にも色々ミッションがあるからなんですがEDロール流れたからクリアしたって事でいいんだよね?多分。
なかなか面白いゲームでした。最初は出来る事が多い=操作がちょっと複雑なので思うように動けなかったりですが慣れると楽しい。また複数で協力して潜入するのも最高でした。
まだやった事ないけど複数vs複数での対戦もやってみたいなー、最大3vs3まで行けるらしいんで、ちょっとしたサバゲーっぽくて楽しそう。


ストーリーはちょっと難しいながらも大変良かったんですが、デモシーンが長い…のはまぁ仕方ないとしても、デモ中にボタン押すミニゲームみたいなんがちょっと面倒でした。
あとは自分で操作できるキャラの見た目がもうちょいバリエーション欲しかったですねー 一般兵は皆覆面ってのがなー…
それと武器やアイテムの切り替えがもうちょいスムーズに出来れば…
とか細かい不満はありますが、全体的にかなり良いゲームでした。


前も書いたけど兵隊集めが本当楽しいし、敵に見つかるか見つからないかのドキドキ感とか、見つかる事なく順調に敵兵を無力化していく快感とかもうたまりませんね。
それにこのゲームでは基本的に敵兵を殺すと減点なのでそこも良かったですね。殺したら話は早いんだけどそうも行かない、さてどうするかって所が。


そういやモンハンのやつまだ行けてないんですよねー。
友人はもう行けるようなったとか言うてたんで早く行ってみたい…




しかし今日暑いな…アホか…