にこにこ

日記ってやつは一回休むと再開するタイミングがわからなくなるよね!なるよな!?なるって言ってよバーニィ


というわけで(?)最近見たアイマス以外の動画。







【ニコニコ動画】【2ch】魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」00話


ここんとこドハマりしてるweb小説、通称まおゆうのマンガ動画のプロローグ。
すげー上手くてこうなんつーかぐぎぎ…ってなる。なんか悔しい!うまい!
6月から1話、2話と連載していくみたいなので超楽しみ。
あとまおゆうはこないだ貼ったまとめサイトより最近出来たwikiのが見やすいかも(文字色的な意味で)。
http://www35.atwiki.jp/maoyu/
上のページの左メニュー、スレッドまとめから!面白いよ!









【ニコニコ動画】「ジェイソンさん」サイバスターを彫る!「魔装機神」


丸太からチェーンソー一本で木像を掘り出すジェイソンさんの新作はDSで魔装機神がリメイクされる記念で魔装機神の主役機、サイバスター
なんつーかこの人の作品はいつもそうなんだけど一体どうなってんだ…絵で描くのもめんどいサイバスターを丸太から一発で掘り出すとか、一体どんな頭してるんだ!すげぇ!!!
ちなみにこの木像は秋葉原メッセサンオーに展示されてるみたいです。いーなー見たいなー









【ニコニコ動画】プッチン・オブ・プリン


日曜の朝に夢色パティシエールっていうスイーツ作りがテーマのアニメがあるんですが、それのCM中に流れるプッチンプリンのCMで遊んだ動画。
最初はなんかうるせぇなぁって感じなんですが段々クセになるっつーかぷっちんぷるるーん!


ちなみにこの動画を見た後、思わずコンビニにプッチンプリンを買いに走ってしまいました。おいしかったです。









【ニコニコ動画】マリオペイントで魔法をかけて!


スーファミマリオペイントってソフトには絵描くだけでなく音楽作るソフト(っつっても簡単なのしかできないけど)があるんですが、それでアイマスの「魔法をかけて!」を演奏したもの。ってあ、アイマス以外言いながらこれアイマスじゃねーかまぁいいや
つか限られた音だけで本当良く再現してて素晴らしいの一言。
マリオペイントでやろう!って思いつくのもすごいし実際演奏してみせるのもすごいなぁ…








・ジョギング148日目(内サボリ53回、雨休み25回)


今日走った距離:6.3km


今月走った距離:40.8km


体調悪いとか雨とかめんどくさいとか言ってる間に2週間も走ってなかったよははは
というわけで久しぶりにジョギング。2週間空いても結構普通に走れるのね。






返信!

>>22日 13:18 おおっとスマンす前回はなんか親とかと出掛けるっぽかったんで詳しく掛けませんですた。http://nanabatu.web.fc2.com/new_genre/douryou_okiro_okiro.htmlこれがそんなかのママレ氏のSSです。多分その中のレスにママレまとめが載ってると思うんで、それにしても久しぶりにWEB拍手踏んだら春香さんが・・・ステキだぜ!!

返事遅くなってすいません、ありがとうございます!
拍手お礼絵は2年かそこら放置してたんで最近描いたアイマス絵に差し替えました春香さん可愛いよ春香さん