年食った あとモンハンした

 今日は誕生日なんですがまぁこの年になるとアレだ、むしろ来なくてい以下略。


 でもメールやらツイッターやらで色んな人におめでとうおめでとう言ってもらえたのはちょっと涙腺に来ましたありがとうございます!!






 それはそうと昨日からPSPのモンハン3rdの体験版が配信されたので早速ダウンロードして遊んでました。どっからダウンロードしたらいいんかわからず10分ぐらいあれー?あれー?言ってたよ(`・ω<´)
 行けるクエストが2つだけ、狩猟笛、ガンランス、弓は使えないとちょっとどころか結構物足りない感じではありますが、やっぱ新モンスターいいわ…未知の相手とドキドキしながら戦うのっていいですね、うんモンハン楽しい!
 ここには書いてなかったと思うんですが先日ゴッドイーターバーストの体験版もやってたんですが、ゴッドイーターも結構面白かったけど(モンハンが12月じゃなければ買ってた)モンハンのが好きですね。こう一撃が重いというか。ゴッドイーターは案外死なないもんなー…ゴッドイーターは序盤からもっと殺しにかかって来ていいのよ。


 とりあえず2つともクリアしたんですが、難しい方のクエは8回ぐらい行って3回しかクリアできなかった…アイツ強い。
 武器は片手剣、双剣、大剣、スラッシュアックス、ライト/ヘビーボウガンを使ってみたんですが、僕はライトボウガンが一番安定する感じです。ヘビーの座り撃ちからの連射も良いけどついつい欲張って攻撃してもうて相手の反撃に対応できなかったりするので…
 片手剣は盾殴りでのスタンを狙いたくなってそればっかやってるウチに無駄な時間消費してまいそうだけど無難に使いやすいなーとか、双剣は強くなりすぎだろ…とか、スラッシュアックスはどう動いていいんかさっぱりわからんくってヤバいとか、大剣は強い方の溜め攻撃狙える気がしないけど安定して強いなーとかいった所ですね。
 それと今回のオトモアイルーはなかなか成長してますね。前作より良い仕事をしてくれる感じ。


 あとkai通信を使っての協力プレイもしました。最初上手く繋がらなくて「相変わらずモンスターより手強い奴だぜ…」とか思ったけどちゃんと繋がって良かった。直に顔を合わせてやるのもいいけど、スカイプでわいわい喋りながらモンハンも楽しすぎますね。お互いどう立ちまわるのか良くわからないので少しやりにくいけど、そこも含めてなかなか楽しい。


 とまぁ昨日は下の丸井くん描いてた以外はほとんどモンハンしてたんですが、やっぱり狩猟笛が無いのが辛い…くそぅ、早く12月なんないかなぁ!!!!