「よーし、俺も今夜はすき焼きだぁっ!」

 先週はいまいちテンション上がらなくってニチアサを全力で楽しめなかったけど、今週は全力で楽しめた。いやーゴーカイジャー面白いな!
 ゴーカイジャースーパー戦隊35周年って事でゴレンジャーからゴセイジャーまでの34戦隊に変身できる海賊戦隊、というハチャメチャな設定で、1話も2話もお祭り騒ぎですごい面白かったです。早くライブマンとかジェットマンとかにならないかなぁ…チェンジマンとかフラッシュマンとかでもいいよ。
 あと2話のラストでマジレンジャーのレッドの人が出て来てテンション更にアップ。仮面ライダーディケイドの時も仮面ライダーキバの人が1話に出て主人公を導いたりしたけどそんな感じなのかしら。それともちょこちょこ過去の戦隊の人が出て来てゴーカイジャーと絡んだりするのかしら。デカレンジャーあたりとかと対立する話とかあったらいいなぁ…
 というわけで来週も楽しみ。デカレンジャーから毎週特撮見るようになったのでその翌年のマジレンジャーも結構思い入れ強いんですよね…はてさてどうなることやら。






 ものすごい面白かった。今までで一番ゲラゲラ笑ってたかもしれん…
 この「敵組織のボスが実は親父だった」ってネタはよくある話なんですが(ちなみにボス=親父は1話で判明する)、親父がボスの格好で出てきた時は敵組織のボスとして扱い、家では普通に仲の良い親子になるっていう公私混同しない謎の親子関係がすごい好きです。ホント仲良いなお前ら…
 カブトボーグは話繋がってるようで繋がってないっていうかそんなんどうでもいいのでいきなりこの話から皆見ればいいと思うよ!




 櫂くん生きてたのか…
 やっぱ櫂くんがいると一気に面白くなるな。「(ただカードゲームするのでは無く、カードに描かれたモンスターが戦う様を)イメージしろ!」は名言すぎる…あと「雑兵すぎっぞ!」
 しかし今回は主人公の妹のエミちゃんが出てこなかったので残念…まぁ店員さんと主人公が可愛かったからいいか!