ほむらちゃほむほむ

 なんかテンション低くてうじうじしたり寝たりしてた






 まぁそんな事はどうでも良くて、さっきまどかマギカの9話観たんですが、いやもう…ヤバいなぁ…あうぅ…(´;ω;`)




 しかし毎週毎週すごい面白いんですが、ちょっと間延びしてる感があるというかでちょっと勿体無い気も。中だるみとはちょっと違くって、別に余計なシーンなり時間稼ぎみたいな演出なりは無いと思うんだけど、うーん上手く言えんな…TVアニメ全12話=5時間半ぐらい?じゃなくて、2時間×2本の映画にした方がジェットコースター感が更に増して良さそうな感じというか、うん上手く言えんな!
 多分間延びの原因はまどかがずっとうじうじしてるのと(まぁいきなり男前にバトルされてもなんかなーって思うけど)、Qほむほむが隠し事っつーか言うべき事を言わない状態がずっと続いてて、ほむほむは言っても信じてくれないって諦めてたけどもうちょっと根気よく皆を説得すればもうちょいマシな状況になってたんじゃね…っていうかでヤキモキする時間が長いのが間延びしてる、と感じるのかもしれない。7話の時点でちゃんと説明してたら結構みんな信じてくれそうなんだけどなー。でもあの子ちょう口下手だからなーほむほむマジほむほむ。






 9話のネタバレコメント入ってるのでコメントオフにしてから観た方がいいかもだけど、下の動画のほむほむがちょう可愛かった。あ、あと8話までの映像使ってるのでその点も注意。





 ほむらちゃほむほむほむらちゃほむほむかーわーいーいーー






 以下軽く9話のネタバレあるので注意。












 今回QBがぺらぺらと自分の目的を教えてくれたわけですが、そのせいでQBの格っていうかドキドキ感が少し減っちゃって残念。まさか宇宙がどうこうって話とは思わなかったけど…しかし感情をエネルギーに変える技術を感情を持たない連中が発明できるのは謎。まぁ近くに人類ほどで無いにせよ感情を持った種族がいたって事なんかな…
 そういや今回話してたQBの目的が嘘って可能性はあるのかな。まどかが個人の欲望とかそーゆーのでは契約してくんないから宇宙規模の話にしてみたら契約してくれるかなーとかそんなノリで…いや、無いか。


 そして赤と青が…赤と青がああああああああああああああっ(´;ω;`)
 でもマミさんの時に比べればショックが少なかったりする。まぁあん時と違って2人とも何話もかけて着々とフラグ積んでたもんな…途中まどかの声が一瞬でもさやかに届くのかと思ったら全くで本当救いの無いアニメだな…
 「(魔法少女にならなければ)まどかは無力」ってのをとことんやる気か


 そういやこの場合QBはエネルギー回収できないんじゃないかしら。グリーフシードだけ後に残るなら別だけど…もし回収できないんならQBざまぁ!だな!
 しかし次回予告からしてほむほむがマジヤバい事になりそうで…てか他の街の魔法少女に助けを求めるのはアウトなんかな、まぁワルプルギスの夜がいつ、どこに来るかは誰にもわからない物らしいので、それが来るから助けてって言っても誰も来てくれないからもうええわって事なんかな…うぅ、ほむほむマジがんばれ!

広告