ドギーかっこ良かった

 今朝のニチアサ、ゴーカイジャーが期待通りの面白さで最高だった。ドギー・クルーガーマジかっこいい…
 欲を言えばジャスミンとバンの出番がちょっと少ない感じだったけどまぁこの番組デカレンジャーじゃなくてゴーカイジャーだからな!デカレン主題歌のインストがかかったとこが最高に熱かった…うあー、デカレンやばいなー好きすぎるなーもっかいやってくんねーかなー。
 パトストライカーイカスなぁ。でも巨大メカが2丁拳銃で飛んだり跳ねたりの市街戦するのは危険が危なすぎる。その現行犯で逮捕されても仕方ないレベル。
 で、とこの時間はデカグリーンのセンちゃん役だった伊藤陽佑さんがustでゴーカイジャーの実況するってんでそれ聴きながら見てたんですが番組開始時刻が迫るにつれてustの方のテンションが上がって行くのでこっちもつられてテンション上がりまくりでした。こーゆーのもなかなか面白いなぁ。


 オーズは伊達さんがカッコ良すぎてやばい。カッコ良すぎて死ぬんじゃないのって思ってたけどなんか安定してきたな…と油断させといて、かもだけど。
 でもせっかくのとっておきのバースてんこ盛りがいまいち活躍しなかったのは残念。別にシャウタコンボ使わなくてもバースのあの勢いなら倒せたんじゃってか倒して欲しかった。あーゆーおもちゃ的に楽しい感じのヤツは大好きです。かっこいい。
 最後のヒキのシーンでの左手さんの決めポーズがちょっと面白かった。何やってんだあの手は…


 プリキュアは奏のヒステリーがしんどくなってきた。お前ら少しは成長しろ…!ヒステリー治したらこれから起こるであろうトラブルの7割ぐらいは防げるんじゃなかろうかってぐらいぷんすかしてる。そんだけ一所懸命なんだろうけど…
 そして思わせぶりに出てきたもののあんまり出番無かった新キャラのメガネの子がかわいい。いっそセイレーンと組んで悪いプリキュアとかになれば良いと思います!(`・ω・´)
 ん、いやオープニングにいた覆面レスラーみたいな覆面したキャラがこの子だったりするのか…な?ないか。
 あと新必殺技の「フィナーレ!」ってとこが大変可愛らしかった。


 ドラゴンボールはあれ、こんな話だっけ思いながら見てる。左手負傷した悟飯のかめはめ波でセルに致命傷→セル自爆でおしまいだと思ってたのでびっくり(ちなみに関西のドラゴンボールとワンピースは関東より1週だか2週だか遅れて放送されてます)。
 うん、いやそれだと悟空の影と一緒に悟飯が片手でかめはめ波撃つシーンが出せないからオカシイな、とは思ってたんですよ。あとセルジュニアとの戦いもセルゲームのリングの上でトランクスなりピッコロさんなりが普通に1対1で戦うんだと思い込んでた。なんでだろ…やっぱ何年も見てないと結構忘れるもんだなぁ。