行けええええカツジ!!お前の身体は健康だああああああああああ!!!!!

 今週、もとい今期も素晴らしかった。色々強引すぎるけどそこが良い。そして次回予告…またそのオチか!くそぅ!!てか来週、もとい来期は野菜ボーグ、だと…!?
 年寄りばっかの村に行った時養殖のボーグがいるとか言ってたけど今回は職人が作ってるみたいな事も言ってたし、ボーグって一体何なんだ…




 忍者ファイターてアホかwww
 このニンジャの専用BGMがあって、それがまたなかなかかっこいい曲なんだけどこれ今回だけなんかな…もったいない。てかこのニンジャすごい良いキャラすぎる、面白いなぁ。次回予告のタイトルで既にニンジャの負けが決定してるし!そしてエミちゃんと店員さん可愛い。







 まどかマギカ10話のネタバレあるので注意。しかしエキセントリック少年ボウイとか懐かしいな…!今は消えてるけど「あたしって、ホントサル」ってタグもすごい良かった。



 これも10話のネタバレ注意。上のエキセントリック少年と同じ人の作った動画なんだけど、本当に同じ人かってぐらい素晴らしかった。これ見てると11話以降どんな展開になるのかの期待値がぐんぐん上がってきてやばい。




 ってな感じでアニメ見たり絵描いたりたまごかけごはんに醤油かけすぎてからいよ(´;ω;`)ってなったりほむほむがこの無理ゲークリアするにはどうしたらいいんだろうって考えたりしてました。


 ほむほむのクリアー条件は「まどかを魔法少女にせずに、ワルプルギスの夜を倒す」なんだけどこれがまた難しい。以下10話ネタバレ注意。










 で、そのためには(自分一人ではワルプルギスの夜を倒せないので)誰かもう一人、まどか以外の魔法少女の協力が必要なんですが(なので9話の時点で詰んでる、どうすんだ)、他の魔法少女と言えば


・マミさん
 QBと魔法少女は正義の味方と信じて疑わないので説得が大変な上、すぐ死ぬ。
 まどか、さやかを魔法少女に勧誘する。
 魔法少女の正体を理解すると他の魔法少女を殺そうとする。
 マミさんリボンに縛られると何も出来なくなる。
 全部良かれと思ってやってる。(←一番やっかい


・さやか
 マミさん同様魔法少女は正義の味方と信じてるので説得が大変。
 一番の望みは「好きな男と幸せになりたい」のはずなのにそいつの腕の治療を願ったために歪みが生じ、願いが叶ったのに叶ってないみたいな状態になり、ストレスが溜まりやすいため、魔女堕ちの確率が高い。
 さらに、魔法少女の正体を理解すると絶望して魔女堕ちしてしまう。


・杏子
 上二人と違ってドライな性格なので仲間にしやすい。
 また、魔法少女の正体を知っても心が折れない点でも頼もしい。
 良くも悪くも諦めが良く、なんだかんだ言って面倒見も良いので誰かが魔女堕ちすると一緒に死のうとする傾向がある。




 本当はまどか除く4人(さやかの魔法少女化を阻止できれば3人)の魔法少女ワルプルギスの夜と戦うのが一番安全なんだけど、そのためには
 「まどかの魔法少女化の阻止」、「マミさんの死亡フラグの阻止」、「マミさんとQBのまどかへの勧誘を阻止」、「さやかの魔法少女化または魔女堕ちの阻止」、「杏子を仲間にし、他の魔法少女とも仲良くさせる」、「魔法少女の正体の隠蔽」を全部こなしながら魔女と戦わなくてはならないのでただでさえ高い難易度が異常な事になる。
 なのでどれか諦めなくてはならないんだけど、そうなると本編で杏子にだけ仲間になるよう説得し、マミさんとさやかは半ば諦めてるのは納得が行く。マミさんとさやかはすごい面倒くさい。(ひでぇ
 でも頼りにしてた杏子もいなくなったわけで、もうどうしようもないっつーかまたもう一周するしかない感じなんだけど、どうすんだろ…まどかが契約する時の願い事の内容次第では逆転の目が見えそうだけど、契約した時点でほむほむ的には失敗だしなぁ。


 あ、そうだ。時間停止魔法使って時間を止めて、精神と時の部屋状態にして一人でワルプルギス倒せるぐらいになるまで筋トレしまくるのはどうだろう、って思ったけどそんな長時間止めたら魔力無くなって魔女堕ちするか…
 うーん現実はクソゲー、ってよく見るけどまどかマギカのがよっぽどクソゲーだよな…!




 とまぁずっと考えてた割りに何も思いつかんかったっていうアレがソレでしかも疲れた(´・ω・`)

広告