ウィザードリィやってますの4

 こちらの企画に触発されてPS版ウィザードリィリルガミンサーガを「ノーリセット、ノー攻略情報、オートマップオフ、新規キャラクターのボーナスポイント9ポイントまで」縛りでプレイ中です。


 現在#1「狂王の試練場」の地下4階。









 パラメータは高いのにリアルラックが足りない不憫な子






 ちょっとだけレベル上げした後4階へ。びくびくしながら歩を進める。前回2人殺されたプリーステスとガスドラゴンのチームと遭遇するも、最初から全力でぶち当たる事で撃破。うん、このゲームは初見の敵でも最初から全力で行った方がいいんかもな。いや、初見の敵だからこそ、か…魔力温存とかしたら死ぬ。
 しかし地下4階はなんか行けるとこ少ないな…あ、そういや地下1階のエレベーターで4階行けたか、先こっち行くべきなんかな?
 とか言ってる間に5階への階段発見。試しに降りてみたらダンジョンの雰囲気変わって恐くなったのですぐ戻ってきた。何あれ恐い…「今までのはほんの小手調べ…こっからがオレの本気だぜ?」って顔してた恐い。


 恐くなったので戻ったらきのこ隊のレベルが9〜10に。先遣隊が8で差開いちゃったので先遣隊のレベル上げに。8〜9になった。


 とこで疲れたので終了。2時間ぐらい。今日はあんまり進まんかったなー