ウィザードリィやってますの5

 こちらの企画に触発されてPS版ウィザードリィリルガミンサーガを「ノーリセット、ノー攻略情報、オートマップオフ、新規キャラクターのボーナスポイント9ポイントまで」縛りでプレイ中です。


 現在#1「狂王の試練場」の地下4階。








 前回の探索できのこ隊のレベルが上がったので今回は先遣隊で探索。1階のエレベーターで4階に降りた先を探索する。
 エレベーター降りると南北に道が伸びてたのでとりあえず南に。北の扉はなんかこわい…って思ったら南は許可者以外使用禁止!って書いてるエレベーターがあって行けないってまたエレベーターか!仕方ないので北へ。
 北は北で”絶対不可侵である<<入るべからず>>”って書いてる扉を抜けると警報が鳴ったり宝物の貯蔵所とか言いながら何も無い部屋があったりでなんだこれ状態。その隣のモンスターなんちゃらセンターに入るとレベル7ファイターとかハイニンジャとかの群れに襲われて、先遣隊が全滅した。




 えっ ちょっ… え?






 WAO……(´・ω・`)




 すぐさま助けに行きたい所だけど全滅食らったレベル7ファイターとかに勝てる気が全くしない…何アレ強すぎるだろ……まいったな……


 まぁ仕方ない、か… 彼らの事は諦めよう………うん…………




 モンスターなんちゃらセンターは諦めて階段で5階行く…前に、第2きのこ隊を結成。


 ミッシェル ― ノーム・悪・戦士(後々忍者にしたい)
 大和 ― ドワーフ・中立・戦士
 ともこ ― ドワーフ・中立・戦士(後々侍にしたい)
 スズ ― エルフ・悪・僧侶
 田村兄 ― エルフ・中立・魔術師
 オギー ― エルフ・悪・魔術師


 とりあえず第1きのこ隊3人&第2きのこ隊3人編成でレベル上げに行く。ちなみに第1きのこ隊が善のパーティだったのでなんとなくこっちは悪のパーティで。悪だと友好的なモンスターも気にせず狩れるので稼ぎたい時は良いですね。
 そんで第2きのこ隊の平均レベルを6まで上げたとこで今日は終了。進んでんだか進んで無いんだかわからんな…3歩進んで2歩半下がったみたいな。プレイ時間は2時間半ほど。