エルシャダイクリアーしたー

 1日中エルシャダイばっかやってました。そして難易度ノーマルでクリアー!やったー!


一昨日のも含め総プレイ時間は13時間ぐらい。ルシフェルさんの見立てより4時間以上時間かかってますね。だってイーノックすぐ鎧剥げるしすぐ落ちるんだもん…最初は難易度イージーにしても良かったかも(´・ω・`)


 いやーしかし楽しかった!アクションゲームとしては勿論の事、PVに負けないぐらい本編もネタが豊富で笑いっ放しなステージもありました。また予想外すぎるステージもあって飽きる事なく最後まで行けました。ネフィリムステージの見た目に反した凶悪さよ…あとナンナは大人バージョンのが素敵よね。


 ゲームバランスは悪くなかったんですが、距離感がつかみにくいステージが多くて、そのせいで飛びそこねて落下死、というパターンが多かったのがちょっと残念。カメラの位置もちょっと悪いよなー…
 それと序盤のチュートリアルというか操作説明部分だけやけに読み込み遅いのも残念。2周目だろうと出てくるのでこれはサクサク表示して欲しかったところ。もったいない…
 3種の武器はどれも一長一短で相手とかステージに合わせて選んでかないと苦労したり。戦闘はベイル→アーチ→ガーレの順で好きです。使いやすさは真逆ですが。ジャストガードで相手の攻撃止めて反撃するの楽し…あ、ガードミs…「大丈夫だ、問題ない(死んだ」
 それに相性の良い武器を選んでもゴリ押しだけじゃ勝てないってのも良かったです。相手の位置や動きを見てちゃんと動かないとあっさり死んじゃって…雑魚2、3人に囲まれると地味にやばい。


 でもやっぱ終わってみるとちょっと短かったなーと。各チャプター2分割するとか敵のバリエーション増やすとかタワーに至るまでの道程をもうちょい描くとかあっても良かったかも。まぁぶっ通しでやって13時間かかるんだから短すぎる、ってほどでも無いんですが。てかイーノックルシフェルの活躍をもっと見たいんだよ!!!続編まだかなー(無茶


El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON



 まぁとりあえずは2周目だな!!サントラ買おうかなぁ…