ぽー

 友人もチャリパンクしたから一緒に修理行こうぜ!って事でちんたら雨が降るやら降らないやらの中チャリ屋さんへ。そんで5000円ぐらいの中古のチャリ買いました。もう古いしタイヤ交換で4000円ぐらい取られるなら中古でも買った方がいいよね的な。しかし乗り慣れないチャリって違和感の塊だな…




 ちょっと前後するけど修理屋さんが開く時間までその友人とアーマードコアのオンラインプレイしてたんだけど、協力ミッションはお互いがクリアした奴しか無理なのね…「このミッションマジ無理詰んだ助けて」『力を貸そう…(ウリエル声)』プレイはできないのか、残念(´・ω・`)
 対戦もしたんだけどアーマードコアシリーズ初めてでフォーアンサーも買って間が無いやつとそこそこいい勝負するオレマジ弱い\(^o^)/
 しかしとっつき強いな…強い強いとは思ってたけど直撃なら一撃で落とせるとか、そこまでだとは思わんかった…これなら命中率低くても使いたくなるのもわかるなーすごいなーブレオン楽しい。




 チャリ修理した後お昼食べて家帰ったあともさらにゲーム続行。今度は友人が持ってきた『ポータル2』の協力プレイをずっとやってた。

ポータル 2

ポータル 2

 話聞いた分にはそこそこ楽しそうだけどそこまでじゃねーだろー思ったらこれがもう面白い面白い。協力ってのも熱いんだけど二人でここどーすんねんあ、こっから行けんじゃね言うのは大変楽しかったです。くそぅ僕も買おうかな…いやアイツが飽きた頃に借りよう…貸してね!(ここで言うな
 で、協力モードなんてそんな分量無いやろ思ってたのに5〜6時間ぐらい?やっても終わる気配が無くてさすがに疲れてやめた。全部で何面あって今どの辺かわからんのちょっとキツイな。わかればもっと早くやめたんかもしれないけどもうちょいで終わるかもとか思うとついつい続けてしまうっていうか。いやでも楽しかったー。SF的な世界観やいちいち嫌味を言う…アイツなんだ、管理者みたいなの?もいいキャラしてて良いなー。




 そいで夕方から夜中まで寝た後、スカイプで別の友人からコンタクトが来てびっくりした。普段全くと言っていいほどスカイプ使わないから起動すらしてなかったんだけど、朝ちょっと使ったまま消すの忘れてた。いやアレ重いから用が無い時は(PCの前にいても)起動してないんよなー。
 その友人は高校の時からのつきあいなんだけどそん時と変わらずぐだぐだに駄弁ってた。そん時にラストカオスってオンラインRPGやろうぜって言われてちょっとインストールしてみたんだけど起動すら出来んくてはははオレのPCショボすぎ\(^o^)/ってなった。絵描いてる時も動作遅くてイライラするしウィザードリィオンラインちょっとやってみたいしいい加減買い換えたいなー…って何年言ってんだコイツ…
 まぁゲームできねーし仕方ないねってずっと喋ってたんだけどいつの間にか朝になってておかしいこんなはずでは状態。いや楽しかったけど!この友人と遊んでると解散するタイミングがよくわからんくなる(毎回毎回そろそろ帰るかー言うてから数時間遊んでたりする)な!






 まぁそんなこんなで一昨日まで絵描いてばっかだった分取り戻す勢いで遊んでばっかでしたとさ。そろそろまた次のん描かないとなーあはは