自由ダムジロー

 やったー!原稿終わったー!ヒャッハーーーー!!!




 原稿できたので改めて宣伝、この企画に参加しますー。





 どんな本になるのかなー、ちょう楽しみ!!コミティアに行かれる方はよろしければ見て、そして買っていただけると嬉しいです、ノベルティもあるよ!




 以下3日分の日記。






・6月18日
 比較的真面目に作業。合間合間にアニメ見るぐらいの余裕はあった(そして後で苦労した)。


 あらすじ : 『動物園でのイベントに招待されたリュウセイ。実は人気者の白熊「ピーク」とのボーグバトルだった。白熊とはいえピークはかなりの「実力者」。追い討ちをかけるように飼育係の低一とピークの心温まるエピソードに、観客は涙を誘われてしまう。絶体絶命のリュウセイ、その時−!』
 あらすじからしてやばい!!しかしこのアニメで一番まともなボーガーが熊ってのもすごいな…!




 あと夕方からニコニコ生放送まどかマギカの全話一挙放送があったのでそれも見てた。


 http://live.nicovideo.jp/gate/lv50152896


 最初の方久しぶりに見たけどやっぱマミさんの戦闘シーンカッコ良すぎる…!大量のマスケット銃を召喚、マスケット銃は一発しか撃てないので一発撃つごとに捨てて新しいの召喚して撃ってまた捨てて…の流れが美しい。そして「もう何も怖くない」のポーズ。このポーズイカスのにDVD版じゃ棒立ちになってるんだよなー、まぁ棒立ちでもシュールだけど
 とまぁ楽しんでたんですがずっと作業してて疲れてたのでさやかが魔法少女あたりで寝落ち、気がついたら杏子が「ひとりぼっちは、さみしいもんな…」って言ってて驚いた。いやー10話のほむほむはマジほむほむしたくなるな!
 で、11、12話と普通に見てました。作業してねー…
 タイムシフトでまだ見られるはずなのでこの機会にまだ見てないって人は見ればいいんじゃないかな!初見はコメントオフでね!




 その後タイバニ。ジェイク強すぎるだろ…しかし折紙先輩殺されてもおかしくなかったのに殺されないのな。ネクストによる国作りが目的だから優秀なネクストはあんま殺さない主義なんかな…
 話の流れ的に次回でバニーが勝つか引き分けるかするんだろうけどイマイチ勝ち目が無いようにしか見えない。タイガーとの戦いから心を読む能力を持ってるっぽい感じだったけど、心読むのって分かってても対策立てようにな……ハッ、そうか、ここは『キングゲイナー』でゲイナーが心読む相手に取った作戦を取るのか!「心を読むなら、読ませればいい!おじさん!好きだー! 愛しているんだよ!!」
 …うん、ないな。でもどうすんだろ楽しみー。






・6月19日
 この時点でペン入れが半分。普通にヤバイ!…ので真面目にお絵描きしてペン入れ&消しゴムかけ終了、さてスキャンしてパソコンに取り込もー思ったらパソコンが重い重い。やっぱもういい加減パソコン買い換えるべきだなー、絵のサイズが大きくなると待ち時間が多くなって効率が悪いなんてレベルじゃない。くそー…
 あとここ数日毎日のようにウィルキンソンジンジャーエール飲んでる。人工甘味料味がちょっとアレだけど割りと美味しいし、なにより辛いのがいい感じに眠気飛ばしてくれるのでありがたい。






・6月20日
 締め切り日。ひたすら動作の遅いパソコンで作業。1ページ単位だとまともに動かないのに1ページを3分割して描いてたんだけど1つ前のコマの色拾いたいなって時とか微妙に面倒でくそーってなりながらもくもくと描いてた。
 この日は僕の一日あたりのお絵描き時間記録を更新して、途中10分休憩とかご飯休憩とか挟んだとは言え15〜16時間ぐらい作業してた。本格的に描いてる人からすれば「締め切り前ならそんぐらい普通、15時間ぐらいで威張るな」って言うかもしらんし、逆に「そこまで切羽詰まるとか計画性なさすぎ」って言うかもだけどまぁとても疲れた。しかし栄養ドリンクやコーヒーの力借りたとは言え案外行けるもんなんだな……
 ラスト2時間ぐらいは半分寝ぼけてるみたいな感じで描いてたので何か致命的なミスしてないかとヒヤヒヤしてたけど今見返した所小さいミスが一つあるぐらいだったので良かった。


 そいで何とか完成したんだけどその段階なってあとがきも描かなアカン事を思い出してあわわわ。主催の310さんがあとがきは明日でもいいですよって言ってくれて本当に助かった…迷惑かけて本当に申し訳ありません!


 あとがきの締め切りが延びたのでとりあえず寝て朝一で描こう思って横になったんだけど栄養ドリンクパワーが中途半端に残ってて寝れないとか言ってる間に眠りについたんだけど起きたら3時間しか経ってなくて「!?」ってなった。もう朝まで起きないつもりだったのに……まぁ結局二度寝三度寝で+3時間ぐらい寝たんだけど。




 そんなこんなで、さっき完成したあとがき送ってようやく一段落。これで自由だ!!わーい!次何描こー

広告