かわいい放浪者

 原稿終わって何するでもなくぐでーっとしてた。




 …んだけどやっぱもったいねーな思って、たまたまツイッターで『elona』ってフリーゲームが面白い的なの見かけてちょっと気になってググったりプレイ動画見たりしてた。




 Elona公式サイト
  http://homepage3.nifty.com/rfish/elona_top.html


 elonaとは (エロナとは) - ニコニコ大百科
  http://dic.nicovideo.jp/a/elona












 面白そうじゃないか……!!




 というわけでダウンロードして早速プレイ。ウチのロートルなんてレベルじゃないショボイパソコンでもサクサク動くのがいいね!そして上の動画でもあった怒りが有頂天なるチュートリアルにイラついたり、キーボードでの操作わけわかんねーって言ったりしながらプレイしてますが割りと楽しい。とりあえず緑髪のクソ野郎に「犬」って名前つけて殴りかかったら殺されて死亡ログに「テツジローは自宅で犬に殺された」みたいな事残って余計クソったれぇー!!ってなったので上のブロントさん動画のその5あたりで紹介されてた緑髪のクソ野郎を殺すための兵器を得るためにメインストーリーそっちのけで金策中。
 序盤はクエスト受けてチマチマ稼ぐのが定石らしいのでやってたんですが途中盗賊に襲われて死んだり予想外に移動に時間かかってタイムオーバーなったりで何度も依頼失敗してたらどんどこカルマ値が下がって犯罪者に。しばらくはスラム街みたいなとこを寝城にするしかなくなったんだけどゲーム始めたばっかで戦闘力無いからモンスター討伐系の依頼は出来ない、お尋ね者だから他の街へ荷物を届ける系のも出来ないとなってヤバイ詰んだんじゃね状態。ど、どうしたら……
 さらにエーテル風受け過ぎて病気なって(病状はランダム)、ポーション中毒(定期的に液体状の物を勝手に飲む)になってヤバイの二乗状態。何がヤバイってポーションはまぁ仕方ないとして酒とか毒薬とか、ゲロとかまで勝手に飲んで混乱したり毒くらったりして非常に困る。この状態で飲み物切らしたらどうなるんだろう…発狂したりするんかな……(こわい


 とまぁ結構楽しいんですが軽く詰んでるのでキャラ作り直して1からやろうかなーって。まぁ緑髪のクソ野郎をまず殺すのだけはやめるつもりは無いがな…!!アイツマジ許せん、自宅でピアノ弾いて遊んでたら石投げてきやがって…!(死にかけた




 とりあえず自キャラ


(クリックで拡大)


 元からあるキャラの顔グラフィックはあんま好きじゃない感じだったので以前描いた絵を適当に切り抜き。
 女キャラなのに名前が「テツジロー」のままなのは「まぁ異世界なんだから”テツジロー”が女の名前でもおかしくない(`・ω・´)」っていうアレです。具体的に言うと女キャラ使いたいけど名前考えるのめんどくさい。
 あと異名が「かわいい放浪者」なのにポーション中毒でいきなり酒やゲロ飲んだり仕事失敗しまくってガード(警察的なヤツ)に命狙われてたり宿屋のねーちゃんに酒飲ませてそのままエッチな事したりでやってる事は全然かわいくないんだけどおかしいぜ、こんなはずでは……






 夜中まで寝た後に久々に友人とモンハンした。ダウンロードクエストの金竜銀竜のやつ行って死ぬかと思ったてか一回負けた。何アレウザ強い……
 2回目はなんとかクリアー出来たんだけどそん時の僕は半ばアイテム係してた。罠はったり閃光玉外したり笛吹いたり逃げまわったり粉塵飲んだり…一回だけ銀竜の方をスタンさせたのでちょっとは仕事したけど、まぁあんまり働いてないようなモンだった。無理だよーあんなの恐いよー






・ジョギング18回目


今日 : 6.1km
今月 : 6.1km
今年 : 89.7km


 ほぼ1ヶ月ぶりな上に暑いのも合わさってすごいしんどかった。6kmっつっても3kmちょいぐらいは歩いてた。 まぁやらんよりはいいよね!