無限……ハグ!!!(ハグ…ハグ…ハグ…ハグ…)←エコー

 夜中にニコニコで『プリティーリズム・オーロラドリーム』の13話まで一挙生放送ってのがやってたのでちょろっと見てたんですよ。


 http://ch.nicovideo.jp/channel/prettyrhythm


 つっても6話〜10話の5話分しか見てないんだけどなかなかこれが面白かった。アイススケートとファッションショーと歌を足したよくわからん競技「プリズムショー」に挑む女の子が主役のお話で、最初は女の子可愛いで見てたんだけど見てるウチに段々相手役っつーかヒロインが壁にぶつかった時支えてくれたり道を指し示してくれたり時にはトラブルの元になる男のプリズムスターグループ、「コーリングス」のリーダーのショウさん始め男キャラ共が面白すぎてそっちばっか注目してた。
 プリズムスター(プリズムショーに出る人)たちはみんな必殺技っつーかそれぞれの得意とするジャンプ(基本アイススケートなので)があるんだけど、そのジャンプが人間には到底不可能なジャンプだったり、お菓子や傘が降ってきて、そういうイメージ映像じゃなくて実際に食べたり持ったりできるとかまぁそういう必殺技が楽しいんだけど、コーリングスのリーダー、ショウさんのは一味も二味も違った。その名も








ショウさん




無限ハグ




 無限……ハグ!!!(ハグ…ハグ…ハグ…ハグ…)←エコー








 もうこれが来た時の笑いっぷりっつったらなかった。カブトボーグクラスやでぇ……




 ちなみにコーリングスの残り2人の必殺技は、






ヒビキさん


ワタルくん


 シューティングスタースパイラルハートウォーミングシャワー。この2人もなかなかの使い手だけどやっぱ無限ハグには勝てんわ……
 ヒロイン二人も負けず劣らずの超技持っててほんとプリズムスターマジすごい。マジすごい……!!


 あと基本投げっぱなしの社長とか独特の世界観で謎ポエムで喋るイケメンマネージャーのJUNさんとか面白すぎるキャラばっかで素敵すぎる。くそぅ、こんな面白愉快なアニメを今まで見逃していたとはな……!
 しばらくは13話まで無料配信してるみたいなんでまだ見てない回も見よう……






 それはそうと、







 OPのこの伸びするとこすごい可愛い。






 あとは前日のジョギングで身体がダルくてうでーってしたりニチアサ見たりPSNのお詫びソフトのパタポン2リトルビッグプラネットポータブルをダウンロードしてちょっと遊んだりしてた。
 パタポン2はずっと同じリズムでボタンをパタパタポンポン押すのがしんどい……リズム感無いのでミスってばっかってのもあるけど。もうちょい進んで強くなったら楽しいらしいのでもうちょいやってみるけど、こうゆうの結構ツライなー、ある意味モンハンやアーマードコアのが楽な気がする。
 リトルビッグプラネットポータブルはなんとなーく、たるい。これPSPの小さい画面じゃなくてPS3で遊ぶゲームな気がする。うーん結構期待してただけにガッカリかも……まぁステージエディットに手出したらどっぷりハマるんかもしらんけど、せっかくステージエディットするんならやっぱPS3のが良いような気もする。