いつもの4人だな

・8月5日
 夜勤から帰ったあと録画してたアイマスアニメの4話見る。先週関東組が4話見た時なんか賛否両論っぽかったから不安半分だったけどいつもの千早だったのでむしろ良かった。まぁこの後の展開次第ではあるけど……
 ふと思ったんだけど、アイマスに出てくる子ってなんだかんだ言って割とめんどくさい子が多いけど、アニメ版はその中でもとりわけめんどくさいグループにいる子らからスポット当ててる気がする。じゃあ次かその次あたりに美希が来るのかなー




 その後スヤスヤ寝てたらいきなりすごい大雨が降って来て驚いて目が覚めた。なんだあれ……台風が沖縄らへんにいるのは聞いてたけどそれが大阪まで影響あるってじゃあ沖縄は一体どんな事になってんだ怖い……
 で、半端なタイミングで起こされたので頭がポケーっとして気がついたらまた寝てたんだけど、また雨で起こされてくそぅこんにゃろうめ状態。
 そっからちょっとお絵かき。今日アップした4コマの最後のコマだけ描き直そう思って色々やってたんだけど、どうにも綺麗にはなるけど生気が抜けるというか、なんかお人形さんみたいになってもうてよろしくないので諦めてそのままアップする事にした。ま、まぁ他が1年前の絵なのにこのコマだけ今の絵ってのも違和感だしな! な!?(強がり


 ここ最近、絵描く時のBGMはほとんどアイマスだったんだけど、この日久々にミスチルにしてみたらなんか新鮮ですごいテンション上がった。「箒星」とか「優しい歌」とか「Heavenly kiss」あたりが好きです。






・8月6日
 さて、今朝こそはジョギング行くぞ!って思ってたけど夜勤ですっげー足疲れてもう何もかもめんどくさいよって状態なったので諦めた(`・ω・´)




 今期のカブトボーグがマンソン回ってのを聞いてそういやそうだった早く見ないと!思って朝ごはん食べながら見てたけどもうマジ最高だった。 ああ、いつもの4人のリズムに敵う奴などいないな!!!!!


 今回初見の人には何が面白いのかさっぱりだろうから軽く説明すると、この4人目のヒゲのおっさん、マンソンはこの回で初めて登場したキャラクターで、にもかかわらずもう何十話も前からリュウセイさんたちと一緒に戦ってきたかのように話が進んで、毎週見てる熱心な視聴者に「あれ、俺1クールぐらい見逃したかな?」って思わせるいつものアレ。いやー、1週見逃したかな?や来週見逃したかな?はあっても1クールはなかったな…こんな事を平然と仕掛けてくるなんて、やはりカブトボーグの制作スタッフは狂ってる……!(尊敬


 で、41話に「マンソン登場回リンク」なるタグがついてたのでそれ追っかけてた。



 2回目の「神は言っている…」の部分でクソ吹いたwww



 ああ、いつもの4人、いつものリズムだな!! 「炉心融解」の替え歌なんだけどなかなか良い歌詞でちょっと感動しちゃったよ



 ああ、やっぱりいつもの4人は最高だな!!! しかし後半の春香のステージパートのロイドさんのウザさがたまらん……HOHO!




 マンソンに満足した後は軽く寝て、お昼に起きてニコ生のミルキィホームズ一挙放送見てた。


 ニコニコアニメスペシャル「探偵オペラ ミルキィホームズ」一挙放送 - ニコニコ生放送
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv57096998


 ……んだけど、寝落ちしちゃって1〜3話とラスト4話を綺麗に見逃してしまい、気がついたら一挙放送の次の番組、ミルキィホームズ組曲が始まっていたという痛恨のミス。や、やってもうた……(´;ω;`)
 しばらくはタイムシフトで見られるしDVDも何気に全巻あるので見たかったらいつでも見られるんだけど、こうなんてーかみんなで一緒に見る!っていうまたとない機会を逃したのはマジ痛いでぇ……
 まぁ過ぎた事は仕方ないので組曲聴いてたんだけど、ミルキィホームズて結構キャラソン多いのな…なんかCD欲しくなってきたかも!てかPSPのゲームもやりたいなぁ、ダウンロード版が秋頃に出るみたいなのどっかで見たしそれ出たら買おうかなー。




 その後はひたすらぐだぐだってた。なんか色んなところで花火大会なりお祭りだのあるみたいでお酒飲んでる人が多くって羨ましいなー思って缶チューハイ開けたのはミスだったなー、頭がボケーッとするわテンション下がって来たわで何もやる気せん……!というわけでまたまた寝落ち。うーん(´・ω・`)