はーとふる

 夜勤から帰ったあとだらだらサイト更新したりお絵描き…というか以前描いたやつの修正作業というあんまり楽しくない作業をのんびりやったりしてた。






・超猪鹿蝶: あなたは、左脳人間、右脳人間??
  http://cho-inoshikacho.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-c5fe.html


 くるくる回ってる女の人の画像があって、それが時計回りに見えるか逆回りに見えるかで右脳と左脳どっちを主に使ってるかがわかるよー的なやつ。
 結果は右脳人間で驚いた。左脳じゃないだと……↑のリンク先の画像の上に、手を組んだ時どっちが上になるかでも右脳左脳わかるらしいんだけど、そっちは左脳だったのになー。これはアレか、子供の頃は左脳だったけど今は右脳って事なんかな。子供の頃の癖で左脳側で手組むけど…みたいな?
 まぁ右脳だから別に何やねんって話ではあるけど。






・はーとふる彼氏 〜希望の学園と白い翼〜
  http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/


 1週間ぐらい?前に、なんかコミケで鳩ばっか出てくる恋愛ゲームが出るらしいぞって話をツイッターで見て「アホかwwwwwでもそういうの…嫌いじゃないぜ…?」って思ったんだけど、昨日それの体験版のプレイ動画見てて想像以上にアホくさくて面白かった。発想といい文章といいすごいセンスだなこれ……なんか悔しい!w
 NS3(脳内再生シンクロシステム、つまりイメージする声優さんの名前書いとくから各自で脳内再生してねってやつ)が名称含めすごい面白かった。自分のマンガでもやりたいな思ったけど声優さんあんまり詳しくないからなー。