バカばっか

 昨日久しぶりにまとまった時間眠れたな!って書いたけどご飯食べてからさらに3時間ぐらい寝てた。あ、アホか……(´・ω・`)
 そっからちょっと絵の練習したり昨日アップした絵描いたり休憩したりネーム考えたりしてたんだけど、合計3時間ぐらい作業してただけでなんか頭が痛くなってきてたった3時間で集中切れるとか雑魚にもほどがあるぜ…ってションボリしたりしてた。むー




 僕はクロッキー帳にマンガのネームやプロットを描いてて、でも同じクロッキー帳にラクガキやデッサンも描いてっからどこに何があるのかちょっとわかりにくい感じになってて、まぁ一応マンガのとこには付箋貼ってるけどどの付箋がどのネタなのかパッと見でわかるレベルじゃなくて不便だなーとずっと思ってた。そんな折に見つけたのがこれ。


・牛帝メモ  クロッキー帳で「超メモ術」
  http://kktms.blog96.fc2.com/blog-entry-364.html


 なるへそこいつは便利。ってなわけで早速ちょっとアレンジして実践してみた。


 クロッキー帳最終ページに目次書いて、その項目と同じ高さに付箋貼る事で目当てのページをすぐ開けるようにした。ちなみに一番下に離れて貼ってある青い付箋紙は最新ページに飛ぶ用。これは前々からやってたんだけど、目次の方は目から鱗だった…へへっ、これでかなりやりやすくなったゼ!






 お昼食べながらバンダイチャンネルナデシコの1〜4話まで見てた。スパロボとかで軽く知ってるけどアニメ見るのは初めて。


・「機動戦艦ナデシコ」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル
  http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=162


 15年前のアニメなのでちょっとテンポが古い感じはあるものの結構面白い。劇中劇のゲキガンガーも無駄に熱くてかっこいい。好感の持てるキャラが多いのも良いし複雑な設定も興味深い。エステバリスも色んなバリエーションがあってかっこいいし、アキトが結局どうやって無事地球に逃げ延びたのかも気になるし1話だけのつもりがいつの間にか4話まで見ちゃうぐらいには面白い、これは全話見るしかないな…!
 ただ、全体的に登場人物が人の話を聞かないのが謎。そういうテーマなんだろうか…人の話はちゃんと聞きなさい!!!><
 今んとこおさげのオペレーターの子が一番可愛いなーて思ってたら4話のラストでアキトとくっついてションボリ。いや誰ともくっついて欲しくない!って意味じゃなくて、これじゃあメインヒロインの当て馬っつーかかませ犬じゃないですか!もうこの子後でフラれて泣くの見え見えじゃないですか!可哀想!!(´;ω;`) 的な意味でな…