叔母でーなーい

 昨日もカブトボーグ一挙生放送…だったんだけど、前日の疲れもあってか半分も見られなくってすごい残念だった。くそぅ…


 い、いいもん!毎週金曜日にまた配信やってるし!ふんだ!(´;ω;`)






神羅万象フロンティア 公式サイト-無料で遊べる新ブラウザゲーム-
  http://shinra-game.jp/index.php
 なんか最近ツイッターでちょこちょこ見ていたので試しにやってみました。ビックリマンチョコの現代版的な感じのチョコ「神羅万象チョコ」のキャラを使ったシュミレーションゲームです。シュミレーションでいいよな?
 で、これがまたなかなか面白い…お金を貯めてカードを買ったり領地を広げる事で部隊を強化して行って…をひたすら繰り返すだけなんですがシンプルだからこそ面白いというか。あとバトルもなかなか楽しくて、カードの相性だとかで同じ相手でも瞬殺できたり逆にやられたりで相手の属性や陣形を考えてこっちのメンバーを決めるのが良いです。誰が来ても100%勝てる!ってのが無いのがいいですね。戦闘やカードの合成でカードを強化できるのもついついハマってしまう。あとカードの絵柄が可愛くて、女の子キャラのカードが出たらなんとかしてメンバーに入れようとうんうん悩むのも楽しい。くそぅ、こいつは時間泥棒だぜ……
 この手のゲームは、2年前ぐらいにやってたモブストライクにせよミクシィのなんとか牧場にせよ飽きた時の虚しさというか時間もったいない感が結構すごいのであんま手出さんとこー思ってたんですが…くそぅ、やるなバンナム
 しかしこのゲームの一番の売りっぽい、他のプレイヤーと協力したり対戦したりする合戦モードが不具合だかなんだかで遊べない状態が続いてるのがもったいないですね。まぁまだサービススタートして1ヶ月経ってないし、仕方ないのかもだけど…
 まあ当面はちょこちょこやって行こうと思います。「てつじろー」って名前でやってるのでなんかの拍子に見かけた時はよろしくですー。