いつもどおり

 だらーっと絵描いたりアニメ観たりしてた。ああ、いつものリズムだな、マンソン!






・「LASTEXILE-銀翼のファム-」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル
  http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3109
 なんとなく1話だけ観てみたらこれがなかなか面白くって、ついつい有料の2話と3話も買って観た。2話はニコニコでなんかのキャンペーンの時に500ポイントもらってたからそれで観たので実際お金出したのは3話だけなんだけど、210円払って観て良かったなーってぐらいには面白かった。主人公のファムがアホ可愛くて相方のジゼルが健気可愛くてお姫様のミリアは最初小生意気な奴だなーって思ってたけど段々色々頑張ろうってなっていってなんか可愛いんですよ。それに敵の国のお姫様もロリ可愛いし…あれ、さっきから女の子可愛いしか言ってないな?あとヴェスパっていうバイクぐらいの大きさの飛行機使った空中戦がかっこいい。くそー、これはやられたな…5話からはちゃんとテレビ録画しよう、うん。
 なんか前作もあるみたいでバンダイチャンネルで有料配信されてるけどどうしよう…今このタイミングで月額千円のやつの対象になったら喜んで一気観するんだけど、うーん…まぁとりあえず今作全部観てからでもいっかな!




 メダロットも観てた。 初見だけど割りと面白かった…んだけど、ニコニコのコメントで台なしになった。別に昔を懐かしんだりあの頃は良かったって言ったりやっぱ面白ぇーなーって言うのは別にいいんだけど、「それに比べて最近のアニメはクソばっかだな」とか、わざわざ他を堕とす必要ないだろってコメントが割りとあって…そういうコメントするのって大体おっさんだから12年前の作品と考えると大体同年代かちょっと下ぐらいか…って思うと(いやまぁ実際は違うかもしらんが)なんか凹んできてあんまり楽しめなかった。開始5分ぐらいでウザすぎてコメントOFFにしたけどそれでもなんかもやもやーっとしたのがあって…うーん
 というわけで2話まで観たけど微妙な気分なった。3話以降は…なんかめんどくさいなぁ、一回苦手意識ついちゃうとにんともかんともで困る。




 あとガンダムユニコーンの上映が12日からって知って驚いた。てっきり12月からだとばかり…DVD発売が12月か、覚えた!
 なんか4話はブライトさんが出たりマイナーなMSたちの大運動会(ジュアッグすごい好きなので余計)があったりするらしいのですごい楽しみ。楽しみすぎて2回観に行く予定立てた!ユニコーンはいつも劇場で観たいから公式サイトで配信されてるPVとかまだ観てないんよなー、楽しみすぎるなー…!