ユニコーンすごいおもしろかった

 15日は特に何も書く事が無いけど16日は友人とガンダムユニコーン観に行きました。夜勤明けで行ったのでちょっとしんどかったけど大変良かった。







 パンフと、劇場で配ってた小冊子。冊子ははっきり言って微妙だった。描きおろしの何か(マンガでも小説でもインタビューでも)あるのかなー思ったけど…


 一応ここからネタバレ注意。そんな大した事書かないけど






 ユニコーン第4話、もうすっごい良かったです。期待していた以上のMS大運動会…!!子供の頃にプラモで戦闘ごっこしてたの思い出しました。ビシューンドドドドボガーン あー、ここのMS戦だけまとめたDVDとか出ないかなぁ、ユニコーン本編買った上でさらに買うから!
 しかしジュアッグやザクスナイパーが出るってのは聞いてたけどまさかイフリートやガルスK(見てる時はガルスJだと思ってたけどKだった)、ドワッジにゾゴックにアクア・ジムに…さらにガンキャノンディテクターまで出るとは思わなんだ…ガンキャノンディテクターなんてGジェネ以外で出てきたの始めてじゃねーの…?それにジオン水泳部や砂漠部にいいようにやられてたジムやネモたちもビームジャベリンやら陸戦ガンダムが使ってた170mmキャノンやら色んな武器使っててそこでもテンション上がった。最後に黒いユニコーンが空から降りて来たけど最初バーザムかと思った。まぁあのタイミングでバーザム出てきてもな…でもそれまでの勢い的にはバーザム来てもおかしくはなかった。そんぐらいテンション上がりすぎてた。
 そんで新型MAシャンブロの異常な強さ!グラブロ&ビグロ→ヴァル・ヴァロ→って流れのMAなんだけど何この大怪獣…本当ジオンは何かに特化した機体を作るのが異様に上手いな!水陸両用MAって事でゴツイアームクローやらメガ粒子砲やらつくのはわかるけど、そこにリフレクター・ビットまでつけるとは…リフレクター・ビットて攻撃面でも強いけど防御面でもあんなに強かったのね、そんなまどろっこしい事せんと普通にファンネルやメガ粒子砲使えよってずっと思ってたわ…
 MS戦だけでもおなかいっぱい状態だったけどストーリーも良かった。上手く書けないけど…クライマックスんとこの「撃てません!!!」は良かったなぁ、半ばヤケクソになって撃つんかと思ってたから余計に。あとミネバさまが喫茶店でご飯するのも良かった。この子1話といいご飯食べるシーン多いな…もっと食べていいのよ
 そんで次の5話は来年5月か…遠い…ん、て事は6話で完結らしいのでそれは来年冬ぐらい?なら新劇場版エヴァと同じぐらいのタイミングで終わるのか…来年末は熱すぎるな!!


 まぁとりあえずしばらくは4話を楽しもう、20日の舞台挨拶の回にもまた行くしな!BDも買うしな!






 あとはその友人とマクド行ったり(久々にマクド行ったわー)ゲーセン行ったりした。楽しかったー。