ほうれんそう

 昨日はあんまり絵描けなかった。なーんかけだるくって




 アニマス19話とペルソナ7話とカブトボーグ4期見てた。


 アニマスは割りと良かったんだけど悪徳?記者がなー…いくらなんでも最後のは軽率すぎてなー…敵役がアホすぎると萎えるというか。黒井のおっさんはアホでいいんだけど…何あの謎碁。ルールがわからんすぎてやべぇ…!それはそれとして雪歩の想像の着物貴音さんが大変良かった。エンディングの貴音さんも大変良かった。冒頭の、Pにご飯誘われてすっげー嬉しそうな貴音さんも大変良かった。ご飯行けなくなった時の残念そうな貴音さんも良かった。とにかく貴音さんが可愛かったです。うん。
 てか次の千早回、今回の前フリと予告だけでもう泣きそうなんだが…うぅ(´;ω;`)ツイッターのネタバレ見た感じ結構良かったみたいなので期待しとこう、新曲もあるみたいだしな!しかしツイッターはネタバレ回避が出来ないのが難点だよなー、じゃツイッター見なきゃいーじゃーんそれかネタバレ気にしなきゃいーじゃーんってな話なんだけど放送遅れてる地域に住んでるってだけでツイッターやる自由奪われんの癪だしでもネタバレ見たくないし…いっそ関東組をまとめてリムーブなりブロックなりするかフハハハハ(ムスカ的笑み
 ちなみにツイッター上で評判の良かった回は大体「いやそこまでじゃなくね?」って思って逆に評判の悪い回も「いや言うほど悪くないよな?」ってのが今までのパターンです。多分評判見て僕の中のハードルを極端に上げ下げしすぎなんだろうけど…ああやっぱり関東組いいなぁ、何の前情報も無く観られるっていいなぁ…でもそれだけの為に関東引っ越すとかアホすぎるのでやる気は無いんだけど、なので配信側がどうにか!!しろ!!!(`・ω・´)


 ペルソナは正直中途半端だった。あーゆーネタ回はもっとこう、「え?ブレーキ?何それ?」ってぐらい暴走して欲しいんだけど、なんかアクセル踏み切れてない感がな…脚本レベルでは面白そうなのに演出かその辺が加減しちゃってるように見えてもったいない。まーホモネタはやりすぎるのも良し悪しなのでこんぐらいでもいいけど、せめて完二が自分を認めてシャドウぶん殴るシーンはもうちょい迫力が欲しかった。なんかこのアニメ、雪子の回とか静かなシーンはすごい良いのに戦闘シーンはもう一息、って感じがするなぁ…あとペルソナ合体はすげーかっこ良かったんだけど何と何を合体させたのかわからんかった。イザナギとランタンなんかな…?


 いやーいいなぁ、この謎西部劇とか謎チンピラとか謎商店街とかもう素晴らしいなぁマカロニダイスキッ
 ロイドさんの最後のセリフ「マカロニダイスキッ」はリュウセイさんたちがジョニーに自己紹介がてら好きな食べ物言ってたからその流れかなーって思ってたけど、コメントで「マカロニウエスタン=西部劇」ってあってああなるほどって思った。「好きな食べ物を言う流れ」+「西部劇」だからマカロニっつったのか、その後ケンたちが時代劇の再放送が始まっちまう!って急に言ったのも西部劇と時代劇をかけてるというかそんな感じなんか、適当に思いついたセリフ言わせてるだけかと思ってたけど結構色々あるんだな…





 PSPスパロボ魔装機神2、まぁ言うてもそんな大した事ないやろー思ったらなんか凄そうでびっくりした。そのまま勢いで予約しちゃったぐらい。




 2と1の2仕様にリメイクされたバージョンの2本セットのやつ。1はスーファミの頃からやりたいなー思ってたんだけどいまいちタイミングが悪いというかでかれこれ10数年ぐらいできなかったけど今度のはやってみようと思う。ただ1クリアする前に飽きて2は手付かずなんてオチになりそうだけど…スパロボは大体ザコ敵のHPが5桁越えるあたりでめんどくさくなってやめてしまうんよなー… まぁそん時はそん時で!
 そういや最近ゲーム買ってもクリアしてねーなー、一番最近クリアしたのって…エルシャダイ?その前はアーマードコアフォーアンサー、んでアイマス2か…それ以外は軒並み積んでるな!クリアしたのも1周ずつしかしてないしな!
 ゲームと言えばPS3ガンダムエクストリームバーサス買うかどうか迷ってる。やりたいっちゃやりたいんだけど…あのゲーム苦手なんよなー…アレ見た目は大分違うけどノリは格ゲーだよね?格ゲー苦手なんよなー…カプルも使用キャラじゃないしなー…あーでもゴールドスモーがいるのは熱いよなー… って感じ。