お馬さん日

・【ばんえいアイドルマスター記念】-ばんえい十勝オフィシャルサイト
  http://www.banei-keiba.or.jp/bgsite/imas2011/

 リアル765プロ企画のばんえい競馬のやつが昨日ありました。当日の朝知って驚いた、まだ先の話だとばかり…
 てっきりメインレースだけちょろっとコラボしてるレベルかなー思ってたんですが予想以上にばんえい競馬が本気ですごい楽しかった。や、やりおるでぇ……



 パドック前に各アイドルによる紹介。これわざわざ声優さん12人呼んで声録ったの!?思ったら全部亜美真美役の下田麻美さんのモノマネだとか。いやそれはそれで半端ねぇな…亜美真美のCDで他のアイドルの声真似やっててすげぇレベル高かったけど、なんかさらにレベル上がってない…?長いセリフはさすがに難しいだろうけどこういう一言レベルなら下田さん一人呼べばなんとかなりそうだな!
 で、この日はメインレース以外に協賛レースもいくつかやってて、そのほとんど(全部?)がアイマス関連でまたすごい、第1レースの「中村繪里子さん誕生日記念」では春香さんがパドック紹介、4レースの「いつまでもいっぱい魔法をかけて」は律子、5レース「プリンセス伊織新曲記念」ではいおりんとわかってる感じでパドック紹介の順番決めた人はプロデューサーなのは間違いない。まぁだからこそリアル765プロに企画出したんだろうけど。


 各レース一覧。レース前の馬券の発券終了しましたとかの案内画像って言えばいいんかな、それも各アイドルの画像使ってて一体どんだけの素材用意したんだ…って思った。そいで



 全力のメインレース。なんかこうここまでして頂いて逆に申し訳ない…これ普段のお客さんはどう思ったんだろうなぁ…す、すいません……




 しかし始めてばんえい競馬見たけど普通?の競馬と結構違うのね、馬体重もサラブレッドの2倍ぐらいあって(元々農耕馬らしい)、そいで数百キロもあるソリを引っ張って坂のある道を超えて行くレースなんだけど、ソリがある分重量感があって、さらに遅いのでなんかのんびりしてるというか(いや馬は必死なんだけど)ほのぼのしてるというか落ち着いてみられるのが良いですね。これ生で見たら迫力すごいだろうなー、冬は雪とかの効果でスピードもあるらしいので観てみたいなぁ、楽しそう。






 お昼すぎからはばんえい競馬観たいよう思いながらガンダムユニコーン観に難波へ。舞台挨拶の回とか行くしかないだろ…!
 舞台挨拶はなかなか楽しかったです。前から2列目の席だったのでよく見えたし、行って良かったなー。しかしリディは不憫…馬が相手とか…(´;ω;`)
 リディ役の浪川大輔さんが劇場限定プラモのデルタプラスを宣伝しててうっかり買いそうになったけどクリアバージョンはあんま好きじゃないんよなぁ思ってスルーした。せめてメッキとかパールなら良かったんだけど、てかいい加減積みまくってるガンプラさん達を作らないと(ry
 前から2列目で見るユニコーンは凄かったけど首が疲れました。ただ冒頭ダカールでの戦闘でMAシャンブロが大型メガ粒子砲ぶちかました後の街が燃える音とか、1回目じゃ気付けなかった(それどころじゃなかった)音も聞こえたのは良かったなぁ、あとやっぱバイアランやばい。アイツ結局やられてないよ…な?


 その後CD屋で坂本真綾さんのCD買った。場所がよくわからんでちょっと迷ったけどなんくるないな!

Buddy(初回限定盤)

Buddy(初回限定盤)

おかえりなさい(初回限定盤)

おかえりなさい(初回限定盤)

 最近大ハマリのラストエグザイルのOP曲欲しいなー思って。そしたら上2枚の初回版にはライブCDがついてるって言うから…買うしかないじゃないか!本当はもう一枚、アルバムも欲しかったんだけど財布さんが「それは無茶だぜボーイ」って言うので諦めた。くっ…






 家帰ったあと晩御飯食べながらガンダムAGE見た。あ、Fateとホライゾンは早朝見た。ヒーロータイムはまだ見てない。
 そいでAGEなんだけど、なんか案外面白かった。多分前回でAGEの楽しみ方というかAGEに向きあう時のスタンスを身に付けたのがデカイ。前半のイワークさんとバルガスが並んでる絵で一人で爆笑してた。やばい、あの絵面やばい…部屋が狭い…!しかしイワークさんはもうちょっと娘さんの事気にかけるべきじゃなかろうか。2話連続で抜けだされてるぞ…しかも今回はイワークさんが他の事してる間にこっそりじゃなかったぞ…大丈夫か……また何か強いられてんのか…?
 しかしAGEは本当にガンプラ売る気ないよなぁ…バンダイ側は売る気満々なのにアニメ本編が…ドッズ・ライフルはもう効かないし、ウルフさん専用ジェノアスがちょっと活躍した思ったら来週にはもう新型に乗り換えるらしいし、ってウルフさんの知り合いのおっさんすごいな…AGEシステムより作るの速いんじゃねーの…?民間の企業のが国よりすごい技術持ってるってのはまぁ割りとありそうな話だけど、それにしても速すぎる…てか連邦無能すぎる…そら艦長のおっさんも軍より民間の方に頼るわなー。イエス、ボスの言う通り!←ちょっと気に入ってる






 ご飯食べたら眠くなったのでしばらく寝て、起きたら日付変わるとこでションボリした。あと1時間は早く起きるつもりだったのに… 白馬の王子さまが出てきて「今日は本当に馬に縁のある日だな」思った。ユニコーンガンダムも馬みたいなもんだしな…しかしヤンキーに絡まれるシーンのヤンキーは、男3人だけで遊園地に来たのか…って思うとなんか可愛くなるな、ナンパ目的でも遊園地は無いよなぁ…て事は普通に遊びに来たんだろうか、アカン事は無いけどなんか微笑ましいw
 それはそうと真かわいい。監督本気出しすぎだろ…あとサムネ画像でも被ってる帽子…なんて言うんだろこれ、まぁいいやそれがなんかハチクロに出てたプックンとそれ被った山田の親父さんのいい笑顔思い出してにやけた。