ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ…ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ…ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ…ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ…

なんかずっとゲームしてた。こ、これは行かん…!




というわけで(?)唐突にウィザードリィオンラインに手出してみました。
Wizardry Online 〜汝、死忘れるなかれ〜
http://www.wizardry-online.jp/

いやー、こういうオンラインのRPGに手出すのほとんど初めてなんですが面白いなこれ!ずっとソロプレイなのになんか楽しい…さ、寂しくなんかないんだからねっ(´・ω・`)
エルフの魔法使いのねーちゃん使ってんですがやはりというかなんというかキツイ。ただでさえキツイゲーム、ウィザードリィが元になってるのに魔法使いソロはキツイ…レベル上がって火力も上がればまた違うんかもしれないけど操作慣れてない初心者が手出すもんじゃないんじゃ…大人しくファイターにしとけば良かったかな!って思ってる。
もう何回死んだ事やら…復活時の『ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ…!』ってムービー何回見た事やら……
しかし楽しい。今んとこまだされてないけどPK有りだから赤ネームのプレイヤーが横通るだけでちょっと怖かったりするのもいいなー


今3つ目のダンジョン、デルティス大蔵室に行ってるんですがここのザコの復活ペースがやばい。1匹倒した、よし2匹目倒した…ってもう1匹目復活しとる!\(^o^)/でちょっとした無限ループ。無視してつっきってったら行った先にも敵がいて挟み撃ち食らったり…あ、うん、これ無理じゃね?いやそもそも推奨レベル7のダンジョンにレベル7の魔法使いが一人で入るのが間違ってるのか…でもレベル上げ時間かかってかったるいしなー…ぐぬぬ


とかなんとか言いながら遊んでたらいつの間にか日曜日が消えてたっていうアレ。何、恐い……まだ土曜夜もニチアサもガンダムも見てないっていうのに!ソロプレイでこんだけ時間取られるんだからパーティプレイし出したらもっとヤバいんだろうなー、こわいこわい。



こんな感じのザコい魔法使いがいたらそれはきっと僕です。






それはそうと、





この動画が素晴らしすぎる。普通に描くのも大変だろうにわざわざこのゲーム使ってやるとは、努力の方向音痴とは良く言ったものだなぁ…いや本当すごい。すごい上にめちゃくちゃ面白い…!!