任務了解

夜勤明けに久方ぶりにジョギングに行ったせいで大変だるい。
朝ごはん食べながら今週のラストエグザイル見てた。…んだけど、なんかここ数回微妙だなぁ。序盤にあった緊迫感がどっか行ってしまったせいなんだろうけど…うーん。しかも来週総集編とか、なんてこったとしか言いようがない。再来週からまたドキドキワクワクさせてくれるような展開があればいいなー。


そいでちょっとだけウィザードリィ。デルティス大蔵室はもう一人で戦えるもんってレベルになったので次の黄龍の神殿跡に行ったんだけど、ここ敵に配置がやらしくて1匹ずつおびき出して敵の数減らす作戦が取れない(すぐ復活する)わ調べなきゃいけない石版の近くに敵の復活ポイントあるわ敵が複数で固まって行動してるわ弓矢持ってる奴がいるわでソロだとかなりキツイ。あと1人か2人仲間が欲しいところだなーでもなー思って更に次のダンジョンであるチコル城址に行った。ここの適性レベルは11(今のレベルは8)なんだけどここは黄龍よりは敵の配置がマシ…な気がする。ゾンビが多いから逃げ切れるし…まぁまだ奥の方行ってないからわからんけど!とりあえずここのゾンビ相手にレベル上げしてから黄龍の神殿跡にリベンジ、ってのが良い…かな?とりあえずさっさとソウルランクを3に上げて今より1ランク上の装備が欲しい。魔法使いだから防御力は諦めてるけど攻撃力が足らん…スカベンジャーてゾンビ1体倒すのに何発ファイアーアローぶち込めばいいんだ……


ゲームした後うっかりこたつで寝落ちしてしまって、ジョギングだけでもだるいのにさらにダルくなってうーあーってゾンビみたいになってた。んでたまたまツイッターでRTされてたマンガ読んでた。


Jコミ | まにぃロード : http://www.j-comi.jp/book/comic/4421
Jコミ | ぷりてぃまにぃず : http://www.j-comi.jp/book/comic/4431



おたくの青年が秋葉原で死にそうなってた所を3姉妹に助けてもらうんだけどその姉妹が経営するお店は借金かかえて潰れかけてた。青年はその店を救うために立ち上がって…って話の『まにぃロード』とその続編、青年の妹が主人公なって高校の漫研入ってなんやかんやする『ぷりてぃまにぃず』。最初はちょっと微妙だなー(失礼)思いながら読んでたんだけど段々のめり込んで行っていつの間にか全6冊分読んでた。くそぅ、面白いな…なんかちょっと懐かしい感じで楽しかったです。


あとこれも


感傷ベクトル -sentimental vector- : http://www.sen-vec.com/


リンク貼っておきながらしばらく見に行ってなかったんだけど、久しぶりに行ってマンガ読んでたらすっごい面白くって。すごいな…センス良いな…くそぅ、面白いな…てかマンガ描いて曲も作ってって多才だな…とか思いながら読んでた。第2話に出てくる女の子が大変可愛い。


そいで今日も夜勤あるしそろそろ寝よかなー思ってたらなんか面白そうなの見つけてそれ読んでた。


ヒイロ「けいおん部・・・任務了解」:ろぼ速VIP : http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/1399164.html


ガンダムWのヒイロたちガンダムパイロット5人が『けいおん!』を見てハマるっていう話なんだけど、クールなアイツらがアニメ見てるってだけで何でこんな面白いんだ…でも年齢考えたら別にアニメ見ていい歳なんだよな…(´;ω;`)
んで途中からヒイロがけいおんの世界に迷い込んで唯になってしまうんだけど、ヒイロ・ユイだからあずにゃんに「唯先輩!」って呼ばれても全然違和感無いってとこでくそぅ上手いな!って思った。あとちょこちょこ入るイメージ画像がもうめちゃくちゃ反則レベルで面白かった。すごいな…




とかなんとかやってたらもう夜の7時で、おい夜勤までもう時間ねーじゃねーか…とションボリした。ものっそい眠たかった……てか今現在進行形で眠………また、こたつで寝落ちしてしまったか…教えてくれ五飛、オレたちはあと何回、こたつで寝落ちすればいい?






・ジョギング33回目


今日 : 3.8km
今月 : 3.8km
今年 : 163.8km


実に1ヶ月ぶりである。大した距離&スピードじゃないのにすごい疲れた…あとすごい寒かった…