ケーダ・ルイ

軽く寝落ちしたりゲームしたり予想以上に寝過ぎたりした。こ、これはいかんぜよ……!




ウィザードリィオンラインはソウルランク3になってレベルも10になりました。結構強くなったな…!よし、ダンジョン攻略進めよう!(`・ω・´)
→チコル城趾のラッシュアワー(ゾンビ)×10にタコ殴りにされる。
→黄龍の神殿跡のエンシェントソルジャー(でかい鎧着た兵士)×3にぶっ刺される。
き、キツイ……やはりソロでは………しかしレベル11にするには今まで稼いだ経験値分とほぼ同じだけ稼がないとだし…………くっ


なので現実逃避気味に(現実逃避でやってるゲームで更に現実逃避とか何やってんだろうな)クリスマスイベントだかのレッドラム?さん狩りしてた。こいつが落とすツリーの飾りやらトナカイの鼻やらを集めるとベルがもらえて、ベルを3つ集めると靴下と交換。靴下持って宿屋で寝るとプレゼントになってて何が入っているかなワクワクってな塩梅なんだけどこのプレゼントが2回連続でハズレでションボリしている。ぐぬぬ
レッドラム?さんは初心者でも倒せるようにお互いに与えるダメージが1固定で、最初は何も知らんと魔法撃ってたんだけど途中から杖で殴った方が早いな、てか素手で殴ったらもっと早いな、てかナイフで斬ったらリーチも伸びるしもっと効率いいなと気付いてそっからナイフで戦ってた。最大MPが上がるから”HP/MPの○○%回復”系の泉行く時用に持ち歩いてたナイフがこんな所で役に立つとはな…ちゃんと近接武器使って戦うの初めてだけどこれはこれで楽しいなー。他の職業もちょっとやってみたくなるなー。
あと街の噴水そばで露店開いてボケーっとしてたら近くで露店開いてた赤ネームさんが通りがかりの白ネームさんに惨殺されててこえーってなった。でもこの殺伐とした空気、嫌いじゃないのよ。




深夜、流星群が見られるってなわけで外出てみたんだけどお月様がすごい頑張っててよく見えなかった。残念…(´・ω・`)
こーゆー時もっと田舎の方に住みたいなーとか思うんだけどさすがにそれだけの為に引っ越すのもな…いや車があればサッと星がよく見えそうなとこに行ったり出来るのか。車どころか免許すら無いけどな!