2011年のまとめとか

昨日やろう思ってたのにトップをねらえ見るのに夢中すぎて忘れてた。そして異様に長い




・1月
モンハン3rdをちまちまやる
年賀状をちまちま描く
初詣行ってその後蟹食べに行くオフをやる
アイマスライブでアニメ化が発表されてテンション上がる
缶コーヒーにノリで買ってきた缶カレーリゾット混ぜたらクソまずい
坂本真綾の『You can’t catch me』を買う
レベルEのアニメ見る(結局途中までしか見てないなー)
よしひこさんのドット絵塗り絵会に参加する
まどか☆マギカコブラMADがすごい楽しいほ〜むら〜 フフフフーンー♪





・2月
放課後のプレアデス』が面白かった
ほむほむマジほむほむ
アイマスCD『SMOKY THRILL』と『The world is all one !!』を買う
絵描き友達の家に遊びに行く。そいで大富豪やってボロ負けすr((((;´・ω・`))))(トラウマ
ゴーカイジャー面白い
xboxアイマス2を買う
まだ年賀状描いてる














・3月
進撃の巨人』にハマる
お題で描きM@ster3に参加

地震。関西に住んでいるので直接被害はなかったんだけどニュースとかネットとか見てるとなんか凹んできてぐったりしてた。
…ので自分を元気づけようと笑顔ばっか描いてた


アイマス2の1周目クリア 千早でバッドエンドだった(´・ω・`)








・4月
アイマス2DLCの『Honey Heartbeat』がイカス

ウィザードリィリルガミンサーガを始める
シュタゲのアニメやガンダムユニコーンの3話見る
オレとショーブシロォ!このトムキャットレッドビートルでナァ!!
エルシャダイカフェの紹介生放送が面白かった
地震で放送延期されてたまどか☆マギカの最終回が放送、すごい良かった
近所のスーパー銭湯に初めて行って感動する
タイバニも面白い
エルシャダイのゲームすげー楽しい























・5月
エルシャダイあっさり終わっちゃって寂しい 続編まだ?
エアMBF絵チャ
エルシャダイのサントラ買う
アーマードコアVの動画見てたらすげーアーマードコア熱が盛り上がってきたのでフォーアンサー買う、1周クリアして満足
ボカロCDの『アンハッピーリフレイン』買う
いおりんと真美のMA2買う。マジ最高!
310さんの百合合同誌『*Lily』のノベルティの原稿に追われる

















・6月
DLCのきゅんパイアやばい



あまりにもチャリがパンクしすぎるので買い換えた(中古だけど)
友人とポータル2で遊ぶ
パソコンのトロさにいらつきながら「これガンダムの反応速度の遅さにいらつくアムロみたいだなぁ」とか思う
ガンダムAGEの製作発表見てテンション上がる
310さんの百合合同誌『*Lily』の原稿に超追われる
『elona』ってゲームでヒャッハーする
あずささんと律子のMA2買う
いてててててて

アイマスDLCのアクセサリー、イルカバルーンさんがやばい














・7月
ハンターハンターの28巻が素晴らしかった 無償の愛!!!
八色さんのアイマス浴衣合同誌の原稿描いてた
アイマスアニメが始まるけど関西は放送一週間遅れで毎週毎週ぐぎぎぎぎってなる(現在進行形
1年ぐらい前に描いてたマンガ『かえりみち』をトーンとか絵とか修正してアップする
新しいパソコンを買ったので部屋の模様替えする
新しいパソコンものっそい使いにくい…
PS3も買った。PSPでのリモートプレイが楽しい。
プリティーリズムのイケメンの必殺技「無限ハグ」に大笑いする
マジLOVE1000%おもろい

そういや結局アニメは3話あたりまでしか見てないな…
アイマス大阪ライブへ行ったり飲み会に参加したり
アイマスDSマンガ3種面白かった
お客様の中に、ボーグバトラーの方はいらっしゃいませんか?







・8月
バンダイチャンネルの月額1000円見放題のやつに入る
ハンターハンター29巻も最高に良かった
きさらぎ駅こわい
ミルキィホームズ一挙放送見るけど途中寝落ちしてしまう
そしてシドニー・マンソン!

高校野球中継でニチアサの放送時間がズレてしまう(そしてこれ以降プリキュア見てない
エア夏コミ新刊サンプルとか描いた
鳩ばっか出てくる恋愛ゲーム『はーとふる彼氏』のサンプル動画が面白かった
ゆるゆりを見始める \アッカリーン/
カブトボーグのおもちゃを買う 地味に楽しい
仮面ライダーオーズ最終回のウヴァさんマジウヴァさん
ミルキィホームズのサマースペシャル見た。ひとぉーつ、IQは13兆


















・9月
アイマスアニメ8話の石油王がすごい良いキャラしてた
インタビューズってサイトに登録した(もう消したけど)
仮面ライダーフォーゼ面白い
アイマスCD新シリーズ『ANIMATION MASTER』を毎月買い始める
10数年ぶりにバッティングセンター行って楽しかったけど身体中が痛い
録画してたシュタインズゲートのアニメを一気に見る 素晴らしかった
ツイッターアイマス友達と難波やら堺やらで飲み食いした
PS3アイマス2の新曲『七彩ボタン』が良すぎて買うか迷う(そして買う)
タイバニの最終回、面白かったけど1話からずっと戦闘シーンにあまり緊張感が無かったのがもったいない
なーんかやる気出ない
PS3版『ICO』と『ワンダと巨像』を買う どっちもPS2版クリアしてるので最初1時間ずつぐらいやって満足する











・10月
テニスの王子様の映画観に行く。1人で。映画はすごい楽しかったけど原作がもっとわけわからん事になってるのでパワー不足を感じてしまったがこれでも十分すぎるぐらいパワーあると思う
カブトボーグの死神回がマジ神回すぎて泣きそうになった

バンダイチャンネルで『機動戦艦ナデシコ』見る。主人公とヒロインがうざいけどメカ設定とか面白かった
ペルソナ4のアニメ始まる。良く出来てるんだけど戦闘シーンにあまり緊張感が無いのがもったいない
ガンダムAGEが始まる この頃はまだ面白い
ネット版仮面ライダーディケイドが配信されてたので見る
アイマスアニメの後期OP『CHANGE!!!!』がとても良い、とくにロリ千早が(ry
僕の誕生日だからおさげアイドル描いてってせがんだら描いてもらえてやったー!ってなる。ありがとうございます!
アイマスファミソンベストアルバム買う あずささんと千早の曲がお気に入り
カブトボーグ最後の最終回楽しかったーって余韻に浸る間もなく翌週から2周目が無料公開されてすごい嬉しい
PS3アイマス2が届く。G4Uが意外に楽しい
































・11月
友人が車買ったというのでちょこちょこお出かけするようになる
カブトボーグ配信が2周目入った事だし使い捨てヒロイン全員描くか!とか思って描き始める
お題で描きM@ster4に参加

2日間使ってカブトボーグ全52話一気に見る地獄素晴らしい生放送があるので見るもあまりのパワーに体力消費しすぎて半分も見られなかった
しかもその後しばらく疲労が残っててあまり何も出来なかったというね!恐るべしカブトボーグ
ブラウザゲームの『神羅フロンティア』にちょっとハマる
境界線上のホライゾンのアニメにじわじわハマリ出す
Fateも面白い
ラストエグザイルにもハマる
WEB小説の『Arcana Online』が面白い
ガンダムユニコーン4話を劇場に観に行く 2回行ったけど最高に良かった(2回目は舞台挨拶付き)
ばんえい競馬のアイマスとのコラボ企画が本気すぎて感動する



坂本真綾のCD『Buddy』と『おかえりなさい』を買う
アイマスアニメ20話の千早回がすごい良かった
投稿用にマンガ描いてたけど結局締め切りに間に合わなくてくじける(そして未だに完成してない)
コミックスタジオでも使ってみようかなーと思ったらレンタル出来るって言うので早速レンタルする(そういやほとんど試してない)


・12月
スライム肉まんの見た目にビビるも味は普通でなんかガッカリする
株式会社ドムってのがあるのを知ってビビる
唐突にウィザードリィオンラインを始める 最近やってないのはソロでのプレイに限界を感じてるけど知らない人とパーティ組むのに躊躇いを感じてるためであって別に飽きたわけではない。しかしもっとハードというか死ぬほど難しいの想像してたけど案外普通でちょっとションボリ
魔法科高校の劣等生』の2巻まで読む。面白い。
ジュピターのCDが予想以上に良くて嬉しい
アイマスモバゲーのシンデレラガールズの子をちょこちょこ描いてたらやりたくなったので登録してみたらあっさりハマる
シンデレラガールズの特典ほしさに始めたテイルズのモバゲーがくそつまらん
ミルキィホームズの一挙放送を見るクリスマス
バンダイチャンネルトップをねらえ2!全6話と1と2合体劇場版を見る大晦日















な、長ぇ…!疲れたー


結局全体的に意味も無く凹んだりやる気無くしたりとかで無駄に時間使ってる事が多い年でした。これはイカン!とは思うものの…うーん。
ジョギングは33回。12日に1回ぐらいのペース…これも少なすぎるなー、せめて倍は行きたかった。
描こう思ってた絵もマンガも全然描けてない。
良かったのはパソコンを買い換えた事とアイマスライブに行けた事。パソコンは買い替えるタイミングが難しいよなーって言ってる間に数年経ってたので思い切れて良かった。ライブもすごい楽しかった。
なんか夏ぐらいにテンション上げすぎて秋以降バテてるようにも見えるな…ハハハそんなまさか


2012年はもうちょいアクティブに行きたい。何もしない時間をガンガン減らして行かないと…!