むにー

午前中はACVやったりニチアサ見たり見てなかったアニメ見たり。


新番組のゴーバスターズはよく出来てるしメカもアクションもかっこいいしおもちゃちょっと欲しいなって思ったんだけど、こうなんか「うおおおお!!来た!!!」って感じがあんま無い。まぁ今後に期待かな…って思ってたんだけど、エンディングでメカの整備員の皆さんが主人公たちの後ろの方で踊ってるの見てなんか一気に好きになった。こういう、ヒーローたちを影で支える人たちにも出番があるのっていいよなぁ…シンケンジャーの時もそうだったけど、シンケンジャーもそうだったけどヒーローが自分たちの力だけでなくそれを支える裏方の人たちの力も借りて戦ってるってのが好きなので楽しみー。
てか今ウィキペディア見たけどレッドが20歳、イエローが16歳ときてブルーが28歳なのね。こんだけ年齢に幅がある戦隊も珍しいな…ブルー頑張れ!若いヤツに負けるな!ぎっくり腰とかに気をつけろ!!!!




LASTEXILE-銀翼のファム-」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3109
16話見た。ヴァサント将軍の無能っぷりがつらい…なんか見てるとやり方こそ過激すぎるきらいはあるもののルスキニアが一番正しいような気さえするほどにヴァサント将軍がしょぼい。序盤はもっとすごい有能な人だと思ってたんだけどなぁ…
他の将軍と戦ったらアウグスタが悲しむのはわかりきっていたのに、ましてやその戦闘でアウグスタを盾にしてるも同然の行いをしておいて、16話ラストで「アウグスタが会ってくれないよー…(´・ω・`)」てなるのはおかしいだろ…どんだけ自分の事しか見えてないんだろう。
なんてーか、ヴァサントがトップにいる限りルスキニアを倒したとしてもその後平和になんかならずに今まで以上に泥沼の戦争が始まるだけな気がしてよろしくない。アウグスタがまだ幼い以上誰かしら摂政は必要だろうし…いやそもそもアウグスタも必要無いんだ!ってなりそうな気もするし、うーん本当あと数話でどうまとめんだろなー。まぁ「悪の総統ルスキニアは倒しました!グランレースもやりました!トゥランも再興しました!皆平和だねハッピー!」で終わってもいいんだけど…うーん。
とりあえずソルーシュ将軍がかっこ良かったです。戦闘前の言葉も良かった。





途中のダンスシンクロといいちょいちょい挟まってくるネタといい面白かった。本当これ凄いな…