読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人夕映のちょっとズボラな感じがとても良かったので次回作は是非(以下略










今週のマガジンでネギまが最終回を迎えました。寂しい…(´・ω・`)


最終回はクラスメイト全員のその後どうなったかを軽く説明していてまさに最終回!って感じで良かった。大人になったまき絵がすげー可愛かった。あとこのかと刹那のとこはどっちとも取れる書き方してるのが良かった。いいなー、こういうキャラの数年後とか見るのすごい好きなので嬉しい。
さすが数年後なだけあって結構重要そうな話が過程すっぱ抜かれて結果だけズバーンと提示されてたりして、その過程描けばあと5年ぐらい余裕で続けられそうだけどここで終わるってのは…良いような悪いような。まあでもメディアミックス的な意味ではもうこれ以上は無いからここで切るって判断はアリって意見を見て成る程なーとは思った。CD、ゲーム、アニメ(2回)、実写ドラマ、OVA(コミックスの限定版についてたやつ)、劇場映画、他作者によるスピンオフマンガ…うん、後やってないのって小説とハリウッド映画ぐらい?wか…すごいなー。まぁアニメもドラマも映画もちょっとアrゲフンゲフン
まぁネギの当初の目標である偉大なる魔法使いである親父に追いつくってのは達成できたし『魔法先生ネギま!』の物語はここでおしまい、って方が綺麗なんかもしれない。もしやるなら主人公替えての続編だな!魔法宇宙探偵綾瀬夕映だな!お願いします!!!(気が早い
それはそうと”7年後”ってのは初代ガンダムZガンダムを思い出すなー。みんな大人になって立派になってたり子持ちになってたり変わってなかったり…てかこん時のネギくんて7年後っつっても18ぐらい?いや精神と時の部屋的な場所で修行しまくってたからもうちょい上かなってアレ?闇の魔法使い過ぎて不老不死になったんじゃなかったっけ?いや130年後の未来で死んでもうてるから不死ではないんだろうけど…うーん、その辺にもなんか色々隠し設定がありそうな…くそっ、続編はまだか!(2回目
あとネギくんの本命は千雨っぽいな、って思った。いや今週の扉絵見た時は夕映か?思ったけどのどかと一緒に初恋に敗れたもの同士異様に仲が良いってあったから違うだろうし、何より最終ページがな!なんだかんだで麻帆良祭の時も魔法世界の時も一緒にいた時間長いしな…!


ともあれ赤松先生、9年間の連載お疲れ様でした。次回作も楽しみにしてます!!!


魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)