ネム・ネーム

やよい誕生日おめでとう!!!!




ってなわけでやよい誕生日動画がちょこちょこ上がってたので見てた。



ドリ音Pの人力ボカロは毎回毎回一体どうなってんだぜ状態だな…普通にやよいが歌ってるじゃないか!マジパネェ…



やばいめちゃめちゃ可愛い…



めちゃめちゃ可愛い……



めちゃめちゃ可愛い!!!
ゼェ…ハァ……ふぅ…




てなわけでやよい絵でも描こうかなって思ったんだけどしばらく描いてなかったからなんか上手く描けなくってうぎぎぎってなってた。


後は大体昨日と同じ。午前中はニチアサ見たり適当にすごして昨日直したネームまた見てもらって昼から電話でアドバイスもらって夕方に寝て夜中に起きて…うん。
ニチアサは最近かなり飛ばし飛ばしに見てて、フォーゼとか今年入ってから3回目、ゴーバスは第1話以来、プリキュアは黄色と緑の変身回だけで今回3回目なんだけどどれも面白かった。ニチアサはなんだかんだ言っても子供向けだからあんまり見てなくてもなんとなく話がわかるのがいいよなー。
しかし今回のプリキュアが本当凄かった。マスコットキャラクターのキャンディと主人公のみゆきの心と身体が入れ替わっててんやわんやなる話で、そのてんやわんやの部分だけでも素晴らしかったんだけど、最後の戦闘シーン、キャンディの身体に入った状態でプリキュアに変身して戦って必殺技決めて倒すとこまでやるとは思わなかったので完全に負けた。まさかプリキュアカブトボーグ的展開が見られるとはな…!途中のお巡りさんの「おばぁーーーーちゃーーーーーん!!」とか敵幹部の魔女の婆さんがねるねるねるねのCMのパロディやったりとか妙に生活臭溢れる敵幹部たちとか小ネタも素晴らしかったなぁ…
いやーしかし来週以降どうすんだろうね!プリキュアメンバーは身体が入れ替わった時にやらかしてもうた事は仕方ない事、って理解してるからいいけど何も知らないクラスメイトとか先生とかの中では完全に「みゆき=頭おかしい」って図式が完成しちゃったわけだけど、これギャグシーンだから無かった事になる、のかなぁ…まぁそれはそれでカブトボーグか!





なにこれすごい…
本家OPEDとの比較版(http://www.nicovideo.jp/watch/sm16019519)も見たけど予想してた以上に完全に一致してて感動した。すげー…