こみちあ

今日も病院。
みんなニチアサ楽しそう…いいなぁ…(´・ω・`)とか思いながら家出た。




今日は日曜で休診日だけど担当の先生が当直で入ってるから来ていいよっていうありがたいんだか困るんだかようわからん事言われたので行ったんだけど、こう…アレな、人のいない病院ってなんかテンション上がるな!正面入口は閉まってるから通用口から入って警備の人に話通してとかもなんかテンション上がるな!
で上がってたんだけど今日もいつもの研修生が点滴の針刺すの2回(右腕左腕1回ずつ)ミスって一気に挫けた。2回目とか点滴の薬と血が混じったのが針の先からピューッて出て焦ったしな…日曜やのにわざわざ来てくれたのはありがたいけどお前はもう帰れよ…って思った。うん。




そんなこんなで両腕に新しい穴開けてブルーだったんだけど、今日はこの後に楽しみがあった。そう、関西コミティア!!
病院行く直前まで今日だって事すら知らなかったんだけど、ウチと相互リンクして下さってる流線麗美http://kannasetsuna.blog54.fc2.com/)の神無せつなさんが参加されるって言ってて、ふーんどこでやるんだろ思ったらなんとまぁ今日行く病院の真向かいのビルで、これは行くしかないな…!と思った。


んで、病院終わって行こうかな思ったらちょっと時間早かったので本屋ぶらぶらしてまことじさん(たろ〜うぃ〜とユカイな仲間たち http://www.geocities.jp/tarowy85/)の単行本買ったり地下の喫茶店でコーヒーとアイス食べて病院で食らったダメージ回復したり(歯医者通いしてるけど今んとこ顎が開かないだけで歯は痛くないので食べられる)した後会場へ。
同人誌即売会行くのってよく考えたら2008年の冬コミにサークル参加した以来だけどこの熱い空気はやっぱり良いな…こう創作エネルギーに満ちているというか!てか暑いな!!
とかボヤいてるウチに神無さんのスペースに到着したので挨拶して本買ってこっちの(駄々余りしてる)先生きのこの同人誌押し付けて名刺交換してちょこちょこお喋りしてスケブお願いした。そしたら(他にもいくつかスケブ受けてたので)昼過ぎまでかかるのでちょっと待ってくださいって言われたのでとりあえず会場から出てすぐの休憩スペースみたいなとこ行った。そこでお茶飲みながらカタログで参加サークル一覧見てたら…なんとびっくり内藤泰弘先生が参加されてるではないか!!!
これは買わねばなーとチェックして、他にもアイマス絵とかも描いてるくらふとさん(ギャラリークラフト http://d.hatena.ne.jp/craft_kim/)やしゃどさん(×追放者の祭× http://syado.muhoho.com/)、ほんわかした絵とたまに濃いネタ絵描くでんでんさん(でんでんはうす http://www11.big.or.jp/~denden/)が参加されてると知ってとにかくここだけは買おうと決心して再度会場へ。暑い。
それぞれのスペースで本買うのには成功したんだけど、挨拶する事は出来なくってしくったなーってなった。バカバカ!テツジローのチキン!!


その後再び休憩スペースに戻って買った本読んでにやにやしてるウチにいい時間になったので神無さんのスペースへ。
スケブお願いする時に「おさげの子で(キリッ」って言ったんだけどこれがもう可愛いのなんの!えらい気合の入ったスケブで大変嬉しかったです。(ここで書いても見てないかもだけど)ありがとうございました!!やったぁ!!!


てなわけで夜勤と病院で割りと体力限界近かったのでお礼言ってそそくさと帰宅。…前に、310さん(ROOM#310 http://nat.namaste.jp/)のマンガがまんがタイムジャンボに掲載されたって日記に書いてたのでついでにこれも買おう!と京橋のアニメイトへ。コミティア行く前に行った本屋は4コマ雑誌自体ほとんど置いてなかったんだ…
そしたらアニメイトにも置いてないしすぐそばの紀伊国屋も無いしでくそー!ってなった。最後に地元の本屋行こう、これで無かったら諦めよう…(´・ω・`)って思ったらあったから良かったけど。なんで置いてなかったんだろう…まぁまんがタイムジャンボって僕も初めて聞いたけど…ジャンボとかあったのか…


で、帰ったあと買った本読もうか思ったけど疲れすぎてぐーすか寝てしまった。うん、予定外の出費はキツイけど楽しかった!